フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

1/17 BUMPさんへ

1/17 PM1:00~PM5:00
古着屋BUMPさんにて
数秘術、メヘンディをさせていただきますhappy01
数秘術:おひとり1000円(約15分)
メヘンディ:ワンポイント500円です。

天然石のペンダント作りました。
17日にBUMPさんに持って行きますshine

Dcf00064

Dcf00066


ストーブ前のあずき姫cat

miuちゃんイラスト展&宮崎学氏講演会

お昼、諸国屋さんに行ってきました。
花ふきん、コースターの納品と
miuちゃんのイラスト展へ。
新作のポストカードを購入shine
じゃがいもちゃんの表情がなんともいえないですhappy01
そして、ノートの罫線にそってびっしりと描かれたイラストが圧巻でしたsign03
お近くの方、どうぞ~flair

Dcf00063

Dcf00058

Dcf00060

Dcf00061

Dcf00062




















期間:1/11(日)~2/14(土)※最終日は15時迄
場所:諸国屋本舗内ギャラリー(湯の鶴) 
時間:11時~15時/18時~21時 
休み:火曜・水曜 
内容:イラストの展示、グッズの販売
入場無料


そして、3時から動物写真家の宮崎学氏の講演会へ。
20代の頃、本屋さんで見かけた「死」という写真集。
死んだ鹿が土に還っていく様の衝撃の写真集でした。
この方が、あの本を作ったのだなぁと感慨深いものがありました。

講演の内容で、なるほどなぁと思った事。
宮崎さんの独自の考えとの事でしたが
加齢臭について。
鹿の寿命は5歳くらいなのだそうですが、
4歳くらいから加齢臭が出るそうです。
それは襲ってよいですよ、の合図らしい。
「生命」ってすごいな・・・と思います。

そして山には女性が一人では入っていけない事になっています。
山の神様は女性で嫉妬されるから、と。
で、本当はそれは女性特有の生理に関係してるのではないかとの事でした。
(経血のにおいで寄ってくる動物が居る)

また写真集を観たくなりましたshine
よいお値段・・・悩むなぁcoldsweats01

Dcf00059




にゃんこコースター

にゃんこコースター作ってみましたhappy01


BUMPさんにて、ツボなワッペンを購入note
何に使おうかな・・・shine

Dcf00057

Dcf00056

 

瞑想

最近、頭の中が思考でいっぱいになっていて
いい状態ではなくthink
以前、やっていた瞑想をまたしようかと
本を読み直しています。
昨日、今日と15分ずつしてみました。
思考が止まるところまではいけませんが
頭の中が整理されると良いです。

瞑想を続けてやっていた時、
思考が止まる経験を何度かしました。
頭の中がしーんと静かになるのです。
それがとても心地よかった。

また続けてやってみようかなshine

チャイ坊がめずらしく、
りゅっちんがよく使っていた麻の爪とぎの上で寝ていました。
懐かしい匂いがするのかな?

Dcf00053

Dcf00054



肉体を離れる時

もう1ヶ月経つけれど、
りゅうを余計に苦しませてしまったのではないかという後悔が
頭の中をめぐります。

で、検索してみたら、こんな記事が。
体は旅立つ時、ちゃんと準備をしてくれるようです。
少しほっとしました。

「死ぬときはどれくらい苦しいか」

http://www.shin-toku.com/others/column/vol052.html

チャイ坊・血液検査

大口のM病院へ、チャイの血液検査に行ってきました。
結果は異状なしです。

体が大きいのと
11月にレントゲンを撮った時に
心臓の形が丸っこい・肺が白っぽくなっているというのが気になり
心臓の検査をした方が良いのではないかと思って行ってきました。

残念ながら、血液検査では心臓の状態は分からないそうです。
レントゲンでも異状があるかどうかは分からないそうで。
エコーで調べるには、毛をかなり剃らないといけないらしく
そこまではしませんでした。

こちらの病院での血液検査は「CPK」という項目が入っていませんでした。
(龍之介の心筋症が判った時に、異常に数値が上がっていた項目。
N病院で、心臓の酵素の数値と聞いていました。)
お願いしたら、1項目550円で追加検査が出来ました。
CPKは心臓の事が分かるのかと思っていましたが、
体のどこかの筋肉に損傷がある時、数値が上がるのだそう。
(内臓が悪い時・外傷を負った時、どちらでも上がる)

こちらの先生の話では、心筋症になる猫は
メインクーンなどの遺伝性のが主で、
オスメスの性差はないそうです。
体の大きさも関係ないとか。
チャイも可能性があるかも・・・と思っていたので
少しほっとしました。

チャイも今年で5歳。
健康で長生きしてほしいなと思いますshine

Dcf00050

Dcf00049

にゃんこ花ふきん

あけましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いします。

にゃんこ柄をデザインしまして
花ふきんを作りましたcat

この柄で、小物を作ってみようかな~と思いますclover

Dcf00047