フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« はな、膀胱炎再発 | メイン | 雷蔵、再び検査へ »

「12人の成年後見人」

リーガルサポートセンターという
成年後見人を請け負う司法書士さんたちのグループがあります。
その活動を物語風に紹介してある本です。
とても読みやすくておもしろかったsign03
成年後見人って、身内がするものと思いこんでいましたが
第3者にお願いできるのですね。
私には、障がいのある妹がいて
親亡き後は、面倒をみるものと思ってはいましたが
それが心の負担でもありました。
でも、無理に自分がしなくてもいい事、
相談できる場所がある事、
この情報を得た事は、とてもとても大きいです。
本を紹介してくれた友人に感謝shine

妹の事で読んだ本ですが、
もし将来、頼る人が居らず、老いを迎える時、
後見人をお願いする、という選択も出来るのだな~と
大いに役立つ情報でしたclover

Dcf00238

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。