フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「謎の毒親」姫野カオルコ著 | メイン | 「福島原発事故から川内再稼働を問う」 »

雷蔵、再び血便(>_<)

雷ちゃんの記録ですflair

25日の朝、雷ちゃんがトイレに。
ゆるい便の後に、粘膜と血が出た模様coldsweats02
その日は食欲がなく、何も食べず。
水はたまに飲んでいた。

翌日(26日)も食欲がなく、ストーブの前で寝てばかり。
病院に行こうと思ったけれど、
道路が雪で通行止めのため断念。
猫用ミルクを買ってきて、あっためて飲ませる。
シリンジであげたり、自力で飲んだり。
夜に少ーし、きびなごを食べた。

27日の朝、やはりゆるい便と血が。
血の量が増えている。
病院に行って検査した方が良さそう。
食べなくなって3日目だし。
(朝、ミルクをあっためて飲ませた。)
ネットで調べたところ、鮮血なので
大腸での出血のよう。
猫は食べ物が合わないと、出血する事もあるんだそう。

夕方、仕事から帰ってきたら
おなかすいたーと雷ちゃんが寄ってきたsign01
お腹の調子がよくなってきたかな?
カリカリを少し食べた。
元気になってきてるので、
病院はどうしようかと思ったけれど
何かあったら、と思って
チェーンを付ける練習をして出発。
道路はチェーンなしで大丈夫だったshine
いつもの血液検査と検便をしてもらう。
血液検査は赤血球の数値は前回と同じくらい
白血球の数値が少し良くなっていたhappy01
検便の結果は、特に異常なし。
体重は400g減の4.4kg。

最近、新しいふりかけを与えたので
それが原因かも、という事で
下痢止めを処方してもらった。

家に帰ってから、カリカリとしらすを食べた。
おかわりもnote
薬は夜、飲ませた。

しばらく様子見clover

Dcf00558






コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。