フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「祝福(いのり)の海」上映会 | メイン | 重ね着用プルオーバー作りました(^^) »

マムシ騒動

今朝、初めてマムシを見ましたsign01
(テレビでは見たことあるはず)

雷ちゃんが、朝、外に行ったまま
ゴハンを食べに帰ってこないので迎えに行ったところ、
お隣の裏庭に居るのを見つけました。

雷蔵の目の前には1メートルくらいの蛇が、
口を開けて威嚇していましたshock

雷ちゃんは興味があるようで
今にも手を出しそうな感じsweat02

雷ちゃんの所に行くには、高さがありすぎて
飛び降りる事が出来ず、
遠回りして迎えに行くには、
その間に雷ちゃんが襲われたら、と思うと動けず、
私が「雷ちゃん、やめて~」と叫んでいたら
オットが来てくれました。
石を3回ぶつけてみましたが、蛇は逃げず
雷ちゃんに向かって威嚇したまま。

高枝切ばさみで、蛇を押さえ
その間に、オットがお隣に飛び降り、
雷ちゃんをその場から離して事なきを得ました・・・。
蛇はどっかに行ってしまいました。

毒をもたない蛇は、すぐ逃げるそうです。
威嚇してくる蛇は、毒を持っているそうです。
今回のは、マムシでした。

雷ちゃんが、ちょっと手を出していたら、
または、私がもし飛び降りていたら、たぶん噛まれていたそうです。
ひえ~wobbly

威嚇してくる蛇には、お気を付けくださいsign01

雷蔵は、今も下痢が続いていて
全然、太りませんが
食欲もあり、おだやかに過ごしていますhappy01

Photo

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。