フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 手作り納豆 2回目 | メイン | 携帯用ポシェット&カレー »

はなちゃんの腫瘍(:_;)

はなのおしりの左下に
割と大きめのしこりが出来ました。
年齢的にも、手術はするつもりはないのですが(15歳)
一応、病院で診てもらいました。

悪性か良性かは、病理検査をしないと分からないとの事。
病理検査をしても、分からない場合もあるとの事で
検査はしないで様子を見る事にしました。
悪性の腫瘍なら、成長が早いし転移があるそうです。

そして、病院に行ったついでに血液検査をしました。
腎臓(BUN)の数値が悪かったです。
38.2mg/dl。(基準値17.6~32.8)
総タンパク(TP)も高くなっており
これは腎臓が悪くなっている影響で、少し脱水症状が出ているんだとか。

はなちゃんは、去年の1月31日、膀胱炎で病院に行っています。
その時の血液検査では、腎臓の数値は44.1でした。
2月28日に再度、血液検査をしていて、その時の数値は33.2。
この時の診断は、膀胱炎で細菌が腎臓に移り
炎症を起こした可能性が高いとの事。
なので、もしかしたら、はなちゃんは腎臓の数値が
高くなりやすい傾向にあるのかもしれません。

今のところ、目に見えて具合が悪い事はないので
(食欲不振などの症状が出てたら、かなり進行しています。)
今まで通りのゴハンに雷ちゃんが使っていた、
Dフラクションを混ぜてあげようと思います。
最近、はなちゃんは、「ねこ88」を好まなくなり、
「無一物」というのをあげています。(無添加です)
かなりおいしいみたいですhappy01

Dsc_12221

Dsc_12231_3





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。