フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「戦争犯罪国はアメリカだった!」ヘンリー・S・ストークス(著) | メイン | 全国地紅茶サミットinみなまた »

初★天草

初めて天草へcar
お墓参りに行ってきました。

Dsc_0450_2

Dsc_0448






陶器市があるとのことで、のぞいてきました。
にゃんこのお皿とヘアゴムを購入note

帰りアジア雑貨のお店があったので
立ち寄って、にゃんこハンカチ(インド製で猫柄はめずらしい)と
曼荼羅バッジを購入shine
久々にアジアの香り~happy01

Dsc_0455



 


行きがけ不知火で「神風連」という文字の入った立て看板を見かけました。
ヘンリー・S・ストークスさんの本に紹介されていたので
帰りに寄ってみることにしたのですが、
地元の方に道を尋ねると、かなり山奥で
車を置いて歩いて行かないといけないらしく
現地に行くのは断念しました。
明治維新の時、「神風連の乱」がありました。
急激に欧米化していく日本を憂い、熊本鎮台を襲撃。
多くは戦死、自刃されました。
現在は熊本市の桜山神社・護国神社に祀られています。

Dsc_0453

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。