フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「陸軍特別攻撃隊の真実 只一筋に征く」 | メイン | 初★天草 »

「戦争犯罪国はアメリカだった!」ヘンリー・S・ストークス(著)

戦争ってなんだったんだろう?
東京裁判っていうのがあって、それが違法だったと聞いたことがある。
東条英樹ってどういう人?

特攻関係の本を読んでいて、もっと知りたくなりました。
図書館で調べてみると、興味深い本があったので借りてきました。
著者はイギリス人ジャーナリストです。

サブタイトルに「東京裁判70年の虚妄」とあったので
てっきり東京裁判の事を詳しく書いてあると思ったのですが
内容は、三島由紀夫、江戸時代の黒船、明治維新の事が。
もちろん東京裁判についても書かれていました。

すこーんと腑に落ちました。
今の日本の現状は、鎖国を無理やり辞めさせられた時から
つながっているんだと。
(常識なのかしら?歴史に・地理の授業が苦痛で、全然覚えていないもので・・・)

原発・基地問題もここにあるんだと感じます。
もちろん日本に中にもあるけれど。

見えてきた。
その感覚があります。
私の知りたい事。

Dsc_0445

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。