フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「新説・明治維新」西 鋭夫(著) | メイン | 特攻神社と特攻碑公園 »

違う世界が見えてきた

本を読みまくっております。

戦争って国際法というのがあり
一応、決まりがあるのを知りました。

宣戦布告、兵隊は軍服着用、武器は見えるように、
民間人は殺してはいけないなど。
戦争なんだから、なんでもありなのだと思っていました。
東京大空襲、広島、長崎の原爆投下は、明らかに戦争犯罪だと認識しました。

侵略の歴史を持つ国々では、「復讐権」という考えがあるようです。
目には目を、というのですね。
日本は原爆を2回落とされた。
なので日本は原爆を2回使っていい、そう思われているようなのです。
日本人にはビックリな発想ではないでしょうか。

戦争を知るようになり、政治関連のニュースが目につくようになりました。
戦争が終わって、日本は平和になった。ちゃんちゃん♪、じゃなかったんですね。
私はあまりにも知らな過ぎた。
まだまだ読みたい本がたまっています。
どんどん読みます。

Dsc_0490





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。