フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「ユキは十七歳 特攻で死んだ」毛利 恒之(著) | メイン | 違う世界が見えてきた »

「新説・明治維新」西 鋭夫(著)

1987年、グラバー邸に隠し部屋があったのが
発見されたそうですね。
坂本龍馬の活動資金はどこから出ていたのか?
坂本龍馬はヒーローとしてあがめられていますが
実はグラバーの手先でした。
私はある程度、知っていたのですが
いろいろと詳しい説明がありました。

この講演記録よりも、巻末のCIAにスカウトされた時の
話がかなり興味深かったです!
(こんな現実があるのかと!)
日本にもかなりスパイがいるようですよ・・・。

西さんは、現在、スタンフォード大学フーヴァー研究所の教授で、
真珠湾攻撃時の機密文書が65年経って見られるようになり
その文書を戦後、初めて開いて研究された方です。
本を出版されてるので、近いうちに読んでみたいと思います。

Dsc_0486





コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。