フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「アメリカの鏡・日本」 | メイン | 迷い猫 »

九州の食卓

「九州の食卓」編集長さんのお話が水俣でありましたflair

心に残ったキーワード。

いのち
細胞
手作り
家庭
誇り

食べるもので、私たちの体は作られていること。
天寿を全うするために、体は大事にしないとですね。

私は遅れて参加したので
直接は聞けませんでしたが
小学生のころ、編集長さんは成績が悪くて
先生・親から見放されてしまったほどだったそう。
「本を読みなさい」という指示を受けて
図書館にあった本、すべてを読み切ってしまったというのには
とても驚きました。
本でアウトドアを知り、おこずかいをためて
テントを買って、庭に張って寝ていたそうです。
大人になって、モーターボートで九州をぐるりと旅した話も
びっくりでした。
おもしろい方だったんだな~shine

Dsc_05741

Dsc_05751

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。