フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「おじさまと猫(2)」「空母いぶき(11)」 | メイン | 「今こそ、韓国に謝ろう」百田尚樹(著) »

「甲野善紀と甲野陽紀の不思議なほど日常生活が楽になる身体の使い方」

まだほんのり腰痛がありcoldsweats01日々の体の使い方を意識しないとな~と
いろいろと知っていこうと思っています。

で、気になったこの本を買ってみました。
DVD付きでわかりやすいshine

身体の一部を意識する事で、力の入り具合とか
背筋が伸びたりとか変わってくるものなのですね。

この本で1番に試してみたのが、片手をパーにして
(もう片方の手は軽くグー)
階段を昇り降りする事。
昇る時は軽く、降りる時は身体がしゃんとしてぐらつかないのが分かります。
不思議~flair
たくさんあるので、いろいろと試してみます。

親子対談があるのですが、お父さんの善紀さん言葉。

『人が人生においていちばん求めているのは、「自由」ではなくて、「納得」という
ことかもしれない、ということだね。』

あー、そうだーshine
あちゃこちゃ悩むのは、自分が納得してないからなんでしょうね。
こんな人生のはずはない、みたいな。
これを言葉で表現できるなんて。すごいこの方・・・。
しかも21の時にこの「気づき」があったそうですcoldsweats02

Dsc_1130




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。