フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 初☆落語 | メイン | ベンガラ染 »

糸の精錬

急遽、ベンガラ染をすることになり
(ムラができてたWガーゼのカーデをビワの葉で染めたけどイマイチで、
そういえばベンガラ染ってあったなぁと検索してみたら・・・shine
持ち込みOKなので、お気に入りのWガーゼのカーデと
せっかくなので糸を染めたいと、「精錬」という、
染める前に汚れを落とす作業をやってみました。
(これは購入した手紡ぎ糸です。私の糸はなかなか進んでいない)
予想以上に色が出る~、何かにおいもするcoldsweats01
この工程がないとよく染まらないそうで・・・。
いつも布地を着ているのに、知らないもんだなぁと改めて思いましたsweat01

Dsc_1417

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。