フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 糸の精錬 | メイン | あずきちゃん、永眠しました。 »

ベンガラ染

とてもおもしろかったです!!
色がとても渋いshine
そして、とっても簡単happy01
ベンガラを水で好みの濃さに薄めて染めるだけ。
残ってしまっても、土からできているので
そのまま外にまいても大丈夫。
(もったいないので残さないように使うと思うけど)
土なので退色しないというのもいいflair

糸紡ぎを始めて、染色をどうしようかな~と思っていたのでした。
草木染は結構大変だし、色が元々薄いのと退色してしまうし。
でもせっかくだから自然のものがいいけどなぁ・・・と。

ベンガラ染、思い出してよかったnote

Dsc_1427




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。