フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

大叔父の軍歴

県より送っていただきました。
所属していた部隊の移動・戦闘の詳細が載っていました。
こんな詳細に残すものなのですね。
大叔父は台湾~上海で過ごし、上海に渡ってから戦死していました。
軍歴に地名がいろいろと載っているので、じっくりと調べていきたいと思います。

Dsc_1173




カーオーディオ交換\(^o^)/

カーオーディオ、自力で交換しましたhappy01
やれば出来るもんですねshine

数ヶ月前に車のオーディオのCDが聴けなくなり、
ラジオをつけていましたが、好みの番組がなかったり、電波が入らなかったりsweat02
交換するのに2万くらいかかるとの事で
後、何年乗るか分からないからラジオでいいかと思ってましたが
やっぱりCDが聴きたいsad

ネットで調べてみると、交換の仕方を紹介してる方が結構いらっしゃり
参考に
やってみました。

まず専用のヘラで枠を外し、固定してあるオーディオを外して
中古で購入した同じオーディオを設置。
同じ型だったので配線変えなくていいので楽でした。

オーディオが送料込みで3500円くらい、ヘラは350円でした。
合計で4000円弱でできましたflair

Dsc_1147

Dsc_1150

Photo
ストーブ前のはるちゃんcat



平成31年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますhappy01

新年早々、食べたのは
オットの力作「年越しそば」でした。
ごちそうさまでしたdelicious
(私はうたた寝してて、気付いたら12時過ぎてて、台所を見に行ったら
まだ作る途中だったという・・・)

Dsc_1108






catにゃんこの年齢

あずきちゃん 16歳
チャイ君 9歳
はるちゃん 2歳
なでしこちゃん 2歳

あずきちゃん、固いものがたべづらくなってきました。
市販のトロトロしたゴハンも最近、お気に召さず。
ささみスープを作って、スープとささみをあげるとよく食べてくれるので
ほっとしているところです。
(刺身は相変わらず好きですが、刺身ばかりでは、肉食の猫にはまずいかなと)
そろそろ腎不全対策を考えていかないとなと思います。

よいお年を(*^-^*)

冬の必需品、ミツロウクリーム作りましたflair
写真は固まりかけなので、中心の色が違います。(中心はまだ液体)

今年は体を痛めて、「体のどこか痛い」というのが
こんなに辛いものだったのか、と実感しました。
今は腰痛がウソのようになくなっています。
ありがたい~shine
ちゃんとメンテナンスしていかないとですね。

皆様、今年もお世話になりました。
生かされて生きていると深く感じる年でした。

よいお年をお迎え下さいfuji

Dsc_1107




ひまわりさんのケーキ

やっぱりおいしい~happy01shine
そして、幸せな寝相のなでちゃんcat
うちにきて、1年が過ぎました。
すっかり慣れましたheart04

Dsc_1088

Dsc_1094

ヴェノナ文書


YouTube: ヴェノナ文書:日米開戦と日本解体に向けた左翼の陰謀

ソ連のコミンテルンのスパイが、ルーズベルト政権にかなり食い込んでいて、
(数人かと思っていたら、100人単位・・・。)
日本とアメリカを戦わせることにより、両国を疲弊させ、
日本を共産国にしようと動いていたという証拠が出てきています。
日本が開戦を決意することになったハルノートを作ったのもソ連のスパイでした・・・。
江崎さんの本も読まねば。

実家の材料

出水の実家は、戦後まもなく建てられて古い家。
母方のひいおじいちゃんが廃材を集めていてくれていたので
物のない時であったけど、家を建てることができたと聞いていました。
その廃材が、出水にあった海軍航空隊の兵舎を解体した時のものであることを
今日、知りましたcoldsweats02
貴重な家に住んでたんだな・・・。
大事にしていかないとなーと思いますshine

※写真はネットからいただきました。

Shimozuruschoolwarremnants_007



一期一会

すてきな書に出会いましたshine
美しいなぁconfident

Dsc_1071

新たな、にゃんこグッズ

miuちゃんのにゃんこグッズcat
かわいい~heart04
ポストカードの細かいイラストが、うるっときますconfident

Dsc_1010

稲刈り終了\(^o^)/

とある実験に協力した今回の田んぼflair
手間のかかる稲刈りをしました。
いつもの2倍の労力はかかったような。
おもしろい結果がでるといいな。
無事に終わって、ほっとしましたhappy01

Dsc_1004

Dsc_1005

Dsc_1009