フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 石鹸のつぶつぶ | メイン | 手作り石鹸を持って♪ »

水のネイル

今日は、コープで会員は5%引き。(消費税反対の意味をこめて)
なので仕事帰りに買い物に行ってきました。
ふと、ファンデがもうすぐ切れるな~と思い出し、化粧品コーナーへ。
(私は自作おしろいをはたいた後、市販ファンデを仕上げに
 軽く塗っています。自作おしろいだけだと、ちょっと粉っぽいので。
 ちなみに「ハイム ナチュラルパウダーファンデーション」使っています。
 鉱物油、石油系合成界面活性剤、紫外線吸収剤、タール色素、パラベン、香料の
 使用はなし。色は天然顔料でつけてあります。レフィルが税抜1,100円とお安い。
 市販品はメチコンなどのポリマーが入ってるので、お肌がすべすべに見えるんですよねー。)
化粧品を物色中、ふとマニキュアが目に入る。
「水のネイル」。
なんと!トルエン(有機溶剤)、パラベン(防腐剤)、タール系色素が無配合とあります!
(パラベンの替わりにフェノキシエタノール(抗菌剤)使ってありましたが。)
マニキュアって有機溶剤がくっさーいんですよねぇ。
普段、マニキュアはしませんが、来月職場の人の結婚披露宴に呼ばれてるので
使ってみよかなと購入しました。
家に帰って、さっそく試し塗り。(お店では透明のしか試せなかったので)
くさくありません!すごーい、マニキュアなのに。(^.^)
試し塗りの後、すぐに落としました。
でもマニキュアを落とす除光液がもう何年も前からあるシロモノ。
これが、くっさーーーい!(>_<)今もゴミ箱からにおってくる・・・。
外に出しておこう・・・。
くさくない除光液があれば、買ってこようかな。

でもですね、ギターの弦を押える為、左手の爪はギリギリまで短くしています。
なので、マニキュアが似合わない・・・。
お子ちゃまが、いたずらでマニキュア塗ったみたいです。(^_^;)

P1010002

シュガーローズを購入しました。
右はハイムのファンデ。

コメント

いいですね、これ。
私も日曜がお出掛けなのですが・・・
除光液が問題ですね~

しんしん雪が降ってます。
今朝から積もってます。
そちらは昨日から積もっているんですよね??

寒くてどこにも行きたくないです~~

水のネイルってあるんですかぁ?すご~い(*_*)。私もあのにおいがどうもだめで、結婚式とか、なにか特別な出来事があるとき以外は、つけないんです。しかも除光液もあんまり使用したくないので、爪が伸びてきて、マニキュアがとれるまで、そのまんま(爆)。今度見せてください♪パウダーファンデーションは使い心地がいいです☆ありがとう。あと、パウダーのままの方がいいのか、無水エタノールとか使って、固めた方がいいのか、そこがちょっと今わからないところ。また教えてください☆

べにこさん
有機溶剤入りのは塗った後、爪が重く感じるんですが
これはないので、オススメですよ♪
朝、積ってるだろうと覚悟して外に出たら
積ってませんでした。(^_^;)
山間部は積ったようです。
雪積ると、車の運転がコワイので良かったです~。

みいのすけさん
私も昨日、初めて知ったんですよ!
今度お見せしますね~。
無水エタノールで固めようと、何度か試しましたが
難しくて、全然ダメでした。(^_^;)
水分が加わると色も変わってしまうし~。
粉のままで不便しないので、私はそのままです。(^^ゞ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。