フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 夜の石鹸作り | メイン | 「ひまわり工房」さん♪ »

コトバのチカラ

宅志さんが先日紹介されていた、
五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」をネットで購入してみました。
五日市さんが部下の方に毎日「ツイてる?」と聞くから
「ツイてる」って答えてねって話がすごくおもしろかったですね~。(^.^)
P1000784









なので私もやってみる事にしました。

10月19日(金)夜
私「ねーちゃんがさ、ツイてる?って聞くから
  ツイてるって答えてよ。」
妹「はぁー、何で?ツイてなんかないよ。」
私「一週間続いたら、千円あげるからさ。」
妹「千円・・・。」(不服そう)
私「1週間、言うだけで千円もらえたらいいじゃんかー。」
妹「うーん・・・。」
(ちょっと大分弁)
って事で、この日から1日2回以上は「ツイてる?」「ツイてる」の
会話を始めました。
初日、妹はめんどくさーって感じで答えてましたが
2日目は笑顔で「ツイてるよ~。」って感じ。
う~ん、これはいい感じとほくそえむ私。(^_^)
そして今日3日目にして、
本人自ら「ツイてるな~、ケーキ食べたかったんだよね~。」と言い、
今日、私が結婚披露宴でいただいたケーキを食べました。
おもしろいですね~。ヽ(^。^)ノ

親にも読ませたいなぁと思い、
漫画がついて読みやすいだろうと
黄色の表紙の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」も本屋さんで買って
母に渡しました。
嫌がるかな?と思いましたが、
普段、文字を読むのがキライな母が
老眼鏡をかけて読んでました。ヤッタ!
父にもぜひ読んでもらいたいですね~。


今日は、職場の方の結婚披露宴でした。
新婦さんのお色直しのドレスの色当てがあり、
披露宴会場に入る前に、名前を書いて
予想の色の箱に入れました。
ピンク、イエロー、ブルーの3色。
私はピンクを選び、見事大当たり~。(^。^)
そして当たった人のなから抽選でひとりに、
新郎新婦からプレゼントがあったのですが
それにも見事大当たり!!

ひとりにですよ~。すごいツイてますよね~。
浮かれて、お赤飯を持って帰るのを忘れてしまったくらいです。(^_^;)
スタッフの方が食べてくれてたらいいなぁ。
(持ち帰り用になってたから、箸付けてないのわかると思うんですが、
 やっぱり捨てちゃうんでしょうか・・・。ごめんね、お赤飯。)

コメント

読んでて、思わず頭の中では「ツいてるねぇ♪ノってるねぇ♪」と中山みぽりんの歌が回り始めました。
私はよく、学生時代にお昼時間くらいに先輩に会うとご本人に向かって「ラッキー!」と言ってました。優しい先輩方、皆さん、お昼をご馳走してくださいました。
今度からあったヒトに「ツいてるぅ!!」と声をかけてみようかしら・・・(爆)

言葉の力って本当にすごいですよね。うちの母は♪チャンス、チャンス♪をやたら言っている今日このごろ(笑)。だから、UFOキャッチャーでぬいぐるみゲットできたのかしら(苦笑)。
 ねこみちさんもプレゼントゲット!!ほんとにすごいです。おめでとう!!ついてる、ついてる!!

言葉は大事ですよね~!
赤飯残念でしたね(笑)
赤飯大好きなんですけど最近食べてないなぁ~

ところで、ねこみちさん・・・ツイてる?(笑)

こめこさん
中山みぽりん、なつかしぃ~です。(^.^)
いい先輩方に恵まれてるんですね♪
声掛け、ぜひ試してみて下さい。(^^ゞ

みいのすけさん
お母さんパワー炸裂ですね~!
私も見習って、口癖にしてしまおう。(^.^)

宅志さん
ツイてますよ!!
赤飯には悪い事したなーと反省です。(^^ゞ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。