フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 布ナプキン | メイン | 初フリマ »

博多へ

高校時代からの友人、Eちゃんと博多で待ち合わせ。
半年ぶりの再開。
マリノアに行って、久々の買い物を楽しんできました♪

Eちゃんは波乱万丈な人生を送っている人で、
小さい頃に、父親が失踪。
10年近く付き合って、経済的にも支えてきた彼との破局。
(彼の浮気が原因・・・)
母親の脳梗塞。
(一時期、話も出来ないほどに・・・。
今はゆっくりだけど話せるし、動ける。)
会社の旅行で行った海外で津波に遭う。
(あのスマトラ沖地震・・・彼女は海でボートに乗っていて
波に飲み込まれ、24時間さまよって、ようやく帰国できた。
一緒にボートに乗っていた同僚は亡くなってしまい、彼女はPTSDに。)

こんなツライ状況に居る彼女だけど
今月、めでたく結婚した。
津波に遭う前、Eちゃんはアウトドアに目覚めていて、
その時に出会ったG君と。
Eちゃん曰く、
恋愛感情というより、お父さんみたいなんだよって。
でも弾んだ声をしていて、うれしかったな♪
EちゃんがPTSDになった後も
献身的に支えてくれたG君。
入籍を聞いた時は、G君の懐の大きさに感動し、涙が出た。
Eちゃんはまだ薬が手放せないけど、
これから少しずつ良くなってくるだろうし
もっともっと幸せになってもらいたいと思う。
そして、自分から「幸せだな~」って言える日々を送ってほしいな。
彼女はツイてるんだから。(^_^)



コメント

ねこみちさんが『もっともっと幸せになってもらいたい、自分から「幸せだな~」って言える日々を送ってほしいな。』と願ってくれてるんだから、彼女にとってこんな心強いことないと思います。
幸せのおすそわけ、いただきました。ありがとう。

本当に波乱万丈ですねビックリです。

でも、とても感動的な話ですね。
幸せになってほしいです^^

不幸続きですけど見方を変えると本当にツイてますもんね^^

こめこさん
今までEちゃんの事を心配してきましたが、
彼女が幸せを感じる事を、信じる事にしました。
次に会う時は、もっと晴れ晴れとしてると思います。(^.^)

宅志さん
Eちゃんに、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と
江原さんの本をプレゼントしました♪
これまで乗り越えてきたツライ出来事が、
すべて肯定できる日が来ると信じています。

波乱万丈な人生ですね~
わたしなんか平々凡々って感じなんで申し訳なく思ってみたり。

ツキを呼ぶ魔法の言葉、私も買いましたw
あの黄色い表紙でシールがついてるやつですよね?
ツイてる、ツイてる連呼して、みんなでツキまくりの人生にしましょうね^^

勝さん
そうです、その本です。(^.^)
私は財布に「感謝です」シールを貼りました♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。