フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ジャケット復活♪ | メイン | 新年会♪ »

ニュースで手作りコスメ!

本日、夕方のニュースで(たしかKTS)
手作りコスメの紹介がありました!
すごーい!ヽ(^。^)ノ
途中からしか見れませんでしたが、
ミツロウで軟膏タイプのクリームを作ってました。

「安心・安全・愛着がわく・楽しい」の手作りコスメと紹介されていました。
コメンテーターの方が、
「化粧品は肌につけるんだから、まず安全じゃないとね。」と
おっしゃっていましたが、その「まず」が置き去りにされてるのが
今の市販コスメ全般だと私は思っています。
市販のでも、もちろんこだわったのはありますよ!
アイシスオーガニック生活便(参考になりますよ)
けれど、結構お高い。(^_^;)
なので私は手作りしてみる事にしたんです。
作ってみると、意外と簡単です。
そして、化粧品ってシンプルでいいんだなーって実感します。
楽でいいですよ~。(^^ゞ


コメント

私もねこみちさんのおかげで、蜜蝋のクリームにはまっています♪「お風呂の愉しみ」にのっている蜜蝋クリーム。水分と分離することもありますが、匂いもおいしいはちみつのいい香りがして、ハンドクリーム兼用で使っています♪

みいのすけさん
ミツロウ・・・いい香りがしますよね。蜂に感謝。(^.^)
でも、紹介されてるレシピ、水分と分離しやすいですよねー。
ねんどの粉を乳化剤代わりにする方法もありますよ♪
(レシチンを使う方法もありますが、痛みやすいです)
でも、ねんどなので塗った後、
ちょっとさらっとしすぎな感じもあります。
このクリームを1日つけた後、顔洗った時はまるでパックした後のようです。
ねんどってパックに使うから、当たり前といえばそーなんですが。(^^ゞ
ボディクレイhttp://www.bodyclay.info/
私も久々に作ってみようかなぁ。(^_^)

ひゃー!手作りコスメの話題超好き(爆)

蜜蝋クリームいいですよねえ。蒲生に養蜂屋さんがあるので、今年の4,5月ごろには蜜蝋がないかたずねて行ってみる事にしています。にゃんこがたくさんいたおうちだったけど、今もそうかなあ。

あきこさん
地元の蜜蝋を使ってクリーム作るって
贅沢な感じで良いですね~。(^。^)
私も訪ねてみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。