フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 水のネイル | メイン | 「はなのうてな」へ »

手作り石鹸を持って♪

髪を切りに行きました♪
私は髪が多いので、長さは替えずにすいてもらいました。
すっきりー。

カットの後のシャンプーに、手作り石鹸とクエン酸リンスを持参。
持っていったのは、今日で2回目。

今、行ってるお店は、今日で3回目。
ひとりで切り盛りされてて、とても感じの良いお店。
(いつも行ってた所が、オーナーさんが体調不良で、
 いつ開いてるかわからない状態になってしまって、お店を替えたんです。)
ここなら石鹸持ってきても大丈夫かも・・・と思って、
前回から
石鹸シャンプーをお願いしています。
美容業界では、たぶん石鹸は髪を痛めるってのが通説なんだろうけど、
ここのオーナーさんは、快くOKしてくれました。

私は石鹸を使い出してから、鼻がとても利くようになって
香料のニオイが鼻についてしょーがないんですよね・・・。
スーパーでもシャンプーコーナーは、息を浅くして歩きます。
前は何も感じなかったけど・・・。

なので、ドライヤーで乾かした後は、美容院では何もつけてもらいません。
ワックスなんかの香料もダメです~。(@_@)
家に帰って、椿油をちょっとつけました。
いつも、椿油のみ。楽です~。(^.^)
シンプルなのに、良い感じ♪って一番いいですよね。(^_^)

コメント

昨日シャンプー用に竹炭の石けんを作りましたよー^^。エッセンシャルオイル入れたのに、竹炭の匂いに負けた(爆)。今から1ヶ月後が楽しみです☆
私も整髪剤が苦手で、スプレーとかワックスはいつも遠慮してもらっています^^;。においとべたつくのがどうも苦手で・・・。

竹炭の消臭威力ってスゴイですね~!
エッセンシャルオイルは残念。(>_<)
みいのすけさんも整髪料苦手なんですね~。
以前、美容院で断れなくて、つけてもらって
気分悪くなった事あります。(^_^;)

そっか~持ち込みね。シャンプー。
すごい匂いだもんね、美容院のシャンプー。
私は作ることは出来ないので、グリーンコープのせっけんシャンプーです。
(今まさに竹炭シャンプー)

椿油は私も使っています。
以前、なにかの化粧品のセールスの電話に
「椿油使ってますから」と言ったら
「しぶい」と言われ切られました~~!(^^)!

べにこさん
私もグリーンコープ入ってます♪
液体の石鹸だったら、持ち込みでも全然平気だと思いますよ~。
私は固形石鹸を持っていきました。(^_^;)
椿油、しぶいんですねぇ。
でも、つやつやになっていいですよね~。(^。^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。