フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 父は悪魔か!? | メイン | 溶けた感じ »

ギターを聴きに・・・

昨夜は定期的にある、こじんまりとしたライブに行って来ました。
ギターの音色は癒されますねー。
Yちゃん(22,3歳、とっても声がきれい)が
中島みゆきさんの「糸」を披露してくれました。
初めて聴いた曲でしたが、
Yちゃんの美しい声と美しい歌詞に涙が出ました。
ミスチルも歌ってるとか。

今、歌詞を読んでも涙が出ます・・・。

  
なぜ めぐり逢うのかを
  私たちは なにも知らない
  いつ めぐり逢うのかを
  私たちは いつも知らない

  どこにいたの 生きてきたの
  遠い空の下 ふたつの物語
  縦の糸はあなた 横の糸は私
  織りなす布は いつか誰かを
  暖めうるかもしれない  

  なぜ 生きてゆくのかを
  迷った日の跡の ささくれ
  夢追いかけ走って
  ころんだ日の跡の ささくれ

  こんな糸が なんになるの
  心許なくて ふるえてた風の中
  縦の糸はあなた 横の糸は私
  織りなす布は いつか誰かの
  傷をかばうかもしれない

  縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを
  人は 仕合わせと呼びます

コメント

こんにちは

私も「糸」,好きです
涙が出ますよね。

ギターのライブ,いいなぁ^^
私も行ってみたいです!


☆ミ ゆきちさん
こんばんは。
実はハラハラ泣きながら、ブログを書いてました。(^^ゞ
染みる曲ですね~。
ライブいいですよ~!
一緒に行けたらいいですね~♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。