フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 妹はズルイのか!? | メイン | ココロとカラダ »

弦の寿命

風邪がだいぶよくなって、
1週間ぶりにギターの練習を・・・と思い
弾いてみると、とーーーっても変な音。
音はあってるのに、妙に音が軽い。
キチンとコードを押えてても、気持ちの悪い音がする。

これが弦が死んでるっていう状態なのねぇ。
素人には違いはよくわからないんじゃないかと思ってましたが
バッチリわかります。(^^ゞ
弦を替えて2ヶ月位。
あまり長時間弾くことないから、
半年くらいもつんじゃないのーと勝手に思ってました。
本なんかでは1ヶ月を目安にって載ってるけど。
念のため、H師匠にメールで尋ねると
サスティーンがダメになってるとの事。
サスティーン・・・???
検索しました。(^^)
音の余韻の事らしいです。
1個勉強になったな♪

さっそく弦を張替え。
あずき(猫の)に邪魔されながらも
チューニングまで入れて30分くらいで出来ました!

早く1曲弾けるようになりたいなぁ・・・。(^.^)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。