フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「ひまわり工房」祁答院店♪ | メイン | みいのすけさん宅&ワークショップ♪ »

記念日

1年前の今日、9月10日。
今、レイキの先生である、あきこさんにお会いした日。

マルシェ・ミニオンという会場で、あきこさんデビューの癒しのイベントがあり、
その
前からブログを拝見していた私は、ぜひ会ってみたい!と思ったのだ。
折しもその日は、愛する山ちゃんのライブもあったのだ!
なーんてラッキーなんだと思ったものだ。(^^)

道に迷いつつ、てくてく遠回りして(^^ゞ
会場にやっとこさついて、生あきこさんを見た時は
「おぉ~!あの方があきこさんっ」と感動したものだ。
そして知的障害のある妹の事を話し、
私や両親が魂のうえでは、妹が生まれてくる事を望んだという話を伺って
ぶわ~~~と涙があふれた。
それまで私は過去と未来に生きていたように思う。
妹がいなければ、こんな風じゃなかった。妹がいるから私の将来は・・・と。
気持ちがつらくなった時はいつも考えていたように思う。
妹のせいにして逃げていたのかもしれない。
今はだいぶ「今」に生きられるようになった。
「今」を感じて、楽しもうと思っている。

この1年で私の生活ってかなり変わったなぁ。
ブログ書いてるし、ギターも始めたし
新しい人と出会う事が楽しくなってきた。

ブログを通して、ギターを通して、いろんな方と出会えて楽しいです。
皆さんホントにありがとうございます♪

コメント

こんにちは。
何度も読ませていただきました。

道に迷いつつ、やっと会えたあきこさんは、出会うべき人だったのでしょうね。
そして、あきこさんのお言葉が
ねこみちさんの、何か重い鎧のような物を取り払って下さったのですね。
大事な人との出会いはそう何度も有るものでは無いと思います。
素的な出会いがあって本当に良かったですね。
そして、ご自分の「今」を
見つめる事が出来るなんてとても立派な事だと思います。

読みながら、今、自分の足りなさを反省しております。

こうして、それも私よりずっーとずっーと、お若い方々から
たくさんの事を教えて戴いております。
私も皆様との出会いに感謝しております。

☆彡 のこさん
何度も読んでくださったんですか~。(^^ゞ
ありがとうございます。
9月10日は私の2個目の誕生日のような感じです。

のこさん、反省なんて~。(+o+)
私はのこさんのブログで、心温められていますよ♪
出会いはすばらしいなぁと思います。

こんばんは(*^_^*)
ブログを拝見し、いろいろなことを考えました。
あきこさんの言葉がねこみちさんの心に響いたのは、とても素敵なことだと思います。
私にも妹弟がいます。姉である私が障がいを持っていることで、彼らも辛い思いをしたことがあるのかなぁと……
でも、この間の父の初盆の時、「姉ちゃんが頑張っている姿をみて、自分も頑張ろう!と思った」という言葉を聞いたときは
うれしかったです。
うれしいことも、つらいことも、生きているから感じられることなんですよね。
私は、いつのことかわかりませんが、最期の時を迎えたとき、「あぁ、おもしろい人生だった」と言えたらいいなぁと思ってます(^^♪ そんな風に言うためにも、いろんな人に出会い、心通わせ、いろんなことにアンテナを張り、チャレンジしていきたいです(^_-)-☆

ねこみちさん、お久しぶりです。

「運命的な出会い」というのは、このような事を言うのでしょうか。
「ソウルメイト」という言葉を聞いた事があります。
「ソウルメイト=出会った瞬間から、前にも会ったことのあるような気がする、親近感の持てる人。または実際何らかのご縁のある人」、と本に書いてありました。

ねこみちさんにとって、あきこさんは、ソウルメイトであるのかもしれないですね!

☆彡 みっちゃんさん
私も妹と弟がいますよ。一緒ですね~♪
うちの妹は、万引きしたり家族のお金を盗んで使い込んだりと、
私の理解の範疇を超えていたんですよね・・・。
そういう面でかなり、はずかしかったですね。
しかも、障がい者の認定がハタチ位だったので
それまでは、「変な子」だったんです。
今でもウソつきますしね。(^_^;)これは治らないんでしょう。

みっちゃんさんの妹弟さんは、お姉ちゃんの事、誇りに思ってるんじゃないでしょうか?
パワフルに生きているみっちゃんさん、かっこいいですよ~!

☆彡 かずさん
そうかもしれませんね♪
あきこさんと出会いをきっかけに、
今までつらかった事がプラスになっていきました。(^^)
こうやって、ブログでの出会いもすごい事ですよね~。
皆さん、ソウルメイトかも~♪
生まれる前に、「じゃ、プロバイダはシナプスで・・・」なんて打ち合わせしてたら
おもしろいですね!(*^_^*)

ものすんごい出遅れ(爆)ねこみちさんおつかれさまでーす♪
レイキマスター冥利に尽きます。ほんとうにありがとう。嬉しい。
私はレイキマスターになってからも、たくさんの人を言葉で傷つけ、また傷ついてきました。

でも、ねこみちさんのこのエントリーを読んで、心のこわばりが取れました。ありがとう、ねこみちさん。

言葉はとても不完全で不自由なツールだと思うけど、今のところ人間にはなくてはならないコミュニケーションツールなんだよね。大事に使わないとね。と気づかせてくれてありがとう。

あり?もう忘れちゃったのかえ

『鹿児島のこの時代に全員集合』の壮行会やったじゃん、あっちでみんなで(笑)

☆彡 あきこさん
今日はありがとうございました♪
楽しかったです。
そうですね、言葉はパワーがありますよね。
きれいな言葉を使って、まわりも自分も
大事にしていきたいと思います。

壮行会、うーん、そのうち思い出すでしょう♪
いつかは、あっちでお疲れ様~ってまた集まってたりして。( ^^) _旦~~

「あの方が、ねこみちさん・・」と聞こえたときに
「あ!ねこみちさんだ!」って、うきうきしました!
先日は、楽しかったですね~♪(o´ω`o)
雰囲気がとってもよくって、もっとお話をさせていただきたかったので
次回またお邪魔するときがあったらお願いします!

ではではー♪(*´▽`)

☆彡 ぷーすけさん!!
お会いできてうれしかったです~♪
また会えるような気がしますよ。
楽しみにしていますね。(^^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。