フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 3回目のアチューメント | メイン | 記念日 »

「ひまわり工房」祁答院店♪

はなのうてなへは、42号線を通って行きます。
先日通った時に見慣れたお店の名前が!
「ひまわり工房」さん!
おぉ!こんなところに~♪
帰りに買ってかえろうと思ってましたが、その時はもう閉店されてました。
今日は、お昼前に通ったので、買って帰りました。
土日祝日の9時~4時位に開けてらっしゃるそうです。

樋脇の道の駅から蒲生方面へ10分くらい、
蒲生の楠の所から樋脇方面へ15分くらいだったと思います。(^^ゞ目安に・・・。

材料にこだわって、オーナーさんが夜中の1時から手作りしているパン屋さんです。
(国産小麦粉、黒砂糖、沖縄の塩、天然酵母、生イーストなど)
私は毎週、職場に届けてもらっています。
ホンモノを使用されていますから、値段は工場生産の物より高いです。
けれど、工場生産の物は、あの値段でも私は高いと思う。
それだけの材料ですから。
ホンモノを選んでほしいと思います。
お金を払うという事は、その会社やお店を支持してるって事ですから。

P1010211
ひまわり工房さん
080-1722-9727
平日は配達してくれます。

コメント

そうなんですよね・・

100円のもの作れ~って言われて、100売価のものを作る。
たいがい原料が中国

で、中国産を使うなんて
と文句を言う。
文句を言うなら国産を買ってください。
それだけ

うちの国産干し大根も量が少なくって中国産を使う事が多くなってきてます。
ただ、それを見極めて買ってもらうしかないんです。

300円出して国産を買うか、100円の中国産を買うか。でも
中国産でもほとんど利益は出ません・・・
とっても大変です。

ホンモノのパン、は体に美味しいですね!

☆彡 べにこさん
安けりゃいいって時代はもう終わりだと思います。
いい物は、必ず残っていくと思います!(^^)

ひまわり工房の奥さんはいいヒトだって、うちの母、べたぼめです。

☆彡 こめこさん
奥さん、かわいい人ですよ~♪
祁答院のお店は奥さんの実家なんだそうです。
ナッツレーズン、ヘルシーチョコが好きですね~。
最近、岩塩クッキーがありますよ。これはクセになりそう。(^^)

「良いパンをみんなに」と思い帰ってきて早6年半が経ちます。
こだわっていると  その輪が広がり今では週1で
鹿児島市内まで行くようになりました
そこで市内でも唯一食事を大事にする
保育園があり、少子化の時代に入園希望者が
多すぎて待っている人も多数いる
その保育園で10年以上栄養士(調理込み)をしていたのが 妻です
だから食に対する知識、病気になる前の対処法などは
すごい物があります
それによって当店もレベルアップしました 
より安全な食材を使用してとゆう事になりました
今回 まだ上がり続ける材料のお陰で先行き不安ですが
1日でも長く出来るように努力します

☆彡 ひまわり工房さん♪
出会うべきして奥様と出会われたんですね~。
自分のポリシーを貫いてこられたからこそですね。
これからもよろしくお願いします!

今日もひまわり工房さんのパンを食べれることが出来ました('-^*)/次はアンパンマンに挑戦したいと思います。

☆彡 スタンドのくまさん
はじめましてhappy01
スタンドのくまさんも、ひまわり工房さんのパン、お気に入りなんですね~note
私も毎週楽しみにしています~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。