フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« お気に入り♪ | メイン | 第1ディグリー終了 »

この弦好きかも♪

マーチンのフォスファーブロンズのライトを張っていたけど、
やっぱライトは指が痛いし、音が好きじゃない。

なので、まだ張ってから1ヶ月経ってないけど、
弦を張り替え。(普段は2ヶ月を目安に)

この前、アミュで420円で売っていた(安い~♪)
マーチンのブロンズのエクストラライト。
初めて張ってみたのだけど、チューニング後、
ジャラーンと弾いてみたら、気持ちいい~音♪

いつもダダリオのフォスファーブロンズのエスクトラライトを
使っていたけど、こっちが好きかも。
弦でかなり音違うもんだなぁ。

「ツバメ」はOK!かな。
「花咲く旅路」もかなりいい線いってる。と思う。(^_^;)

「コイン」「妖精といた夏」「ただ ただ・・・」は練習あるのみ~。
山ちゃんの曲は、ホントむずかしい!
なんじゃこれ~ってコードもたくさんあるし。
でも好きな曲を弾きたいぃぃぃ!

P1010266

コメント

ねこみちさん、こんばんは。楽しそうで、良い事です☆

ところで、お知らせなのですが、僕のブログのタイトルが変わりました。
今までの「精神障害者の治療日記、、、。」は、「30代の記録」に変わりました。
そこで、大変恐縮ですが、「リンク」を更新して頂けないでしょうか、、、。
お手数お掛けして、申し訳ありません。

ギター頑張ってますね!
好きな曲を練習するのが上達の近道…我が師匠は言います。
私の場合は、曲調が偏ってウルサい曲ばかりになってしまいましたが(笑)
デビューも近い!?

☆彡 かずさん
ギター、楽しいですよ~♪
ちょびーーーっとずつ進歩中です。(^^ゞ
タイトル更新しました。
これからもよろしくです。(^^)/

☆彡 ひとりさん
はいっ、ひとりさんの朝練に負けないように?がんばってます。(^^)/
でも1日30分くらいですけどね。
この前、T先生に「ツバメ」を聴いてもらいましたよ~。
「まあ、いいんじゃない?」といういつもの口調で言われましたけど。(^_^;)

初コメントです 私は、Hさんに勧められて「ダダリオのJ11」を使ってます柔らかい音になるそうです。タカミネは、パリパリとはっきりした音がするので…私は柔らかい音が好きです 色々な弦を試してみようかなぁ

☆彡 akiちゃん、いらっしゃいませ~★
タカミネはパリパリなんだ~(゜o゜)私もやわらかい音が好きですよ~。
私もいろんな弦を張ってみようかと思ってます。(^^)

こんにちは§^。^§
ねこみちさん、ギター頑張ってますね。エライ(^_-)-☆でも、弦によって音って変わるものなんですか?へぇ~って感じです。
私の高校時代からの友人もギターが好きで、自分で歌を作ったりしてました。よくその友人のギターに合わせて、その頃流行っていた歌をみんなで歌ったりしたものです。まさに青春時代かな?
わたしはギターは弾けないので、ちょっぴりうらやましいです。ちょっとした発表会とかもし予定があればおしらせくださいませ。飛んでいきますので(^^♪

☆彡 みっちゃんさん
お久しぶりです!
ギター楽しんでますよ~♪弦でかなり音変わりますね。
高校時代のご友人、本格的ですね~!今もされてるんでしょうか?(^^)
私は、まだまだ人前で演奏できる腕はないですね~。(^_^;)
地道に練習です♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。