フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« みけの病・2 | メイン | 写真展のお知らせ »

みけの病・3

本日午後8時30分、みけちゃん永眠しました。
今日は妹が1日家に居たので、様子をみてもらっていました。
コタツから1歩も出なかったそう。

夕方、薄めた流動食をシリンジで口に含ませる。
口から血が少し・・・。口内炎にもなっていたよう。
7時過ぎに、水分補給の注射。
今日は保定袋に入れずに出来たので、
もう動く力が残ってなかったんでしょう。
明日は休みだから、1日看れるなと思っていましたが、
8時半頃、手足を動かした後、眠りにつきました。
もう体は動かないのに、心臓だけが
小さくトクトク動いていて、とてもとても切なかったです・・・。

白血病がわかってから2週間。
あっという間でした。
でも長引かなくてよかったのかもしれません。
最期を抱いて逝かせてあげられたのが
私にとって救いでした。

体を拭いてあげて、タオルを敷いた箱に入れ、
庭に咲いていた紫の菊の花で、みけちゃんの体を覆いました。
明日、土に帰してあげます。

大変だったね、きつかったね。
また絶対私の所に帰ってきてね。
ありがとう、みけちゃん。

P1010136 在りし日のみけちゃん。




コメント

初めてコメントいたします。
ねこみちさんの石鹸がご縁で、こちらのブログにも時々お邪魔していました。
みけちゃんがご病気と伺い、愛猫と重ねておりました。
私たちとは寿命が違うとはいえ、愛する家族に変わりはなく。
いつまでも一緒にいてくれたら・・・そう、願っていても自然の摂理は変えられなくて。
私の愛猫も脳腫瘍で旅立ちましたが、帰宅するのを待っていたように息を引き取りました。
みけちゃんも、ねこみちさんを待っていたのでしょうね。
末筆ながら、みけちゃんのご冥福をお祈りいたします。

共に生きるってことは、別れもあるってことで、ひとつの命を預かるってことは、最後まで共に生きる覚悟が必要ってことなんですよね。
辛いけど、ほんとに命は有限って思って生きることが大切なんでしょうね。
みけちゃん、お疲れ様でした。
またいつの日か、大好きなねこみちさんと会えるといいね。

みけちゃん、ねこみちさんところで大事にみとられてよかったね。
パソの前で涙が止まりませんthink。はじめてねこみち嬢のおうちで会ったみけちゃんを思い出しています。みいも23才で高齢、いつか別れの日は来るでしょう。わたしも一日一日を大切にしながら、みいと家族と過ごしたいと思います。みけちゃん、安らかに・・・。みけちゃんと出会えて、よかったですconfident

みけちゃんは、きっと最後の最後まで、幸せだったと思います。
お疲れ様、みけちゃん。 お疲れ様、ねこみちさん。

みけちゃん、残念でしたね
思いがいっぱい伝わってきました。

今はどうしようもないでしょうけど、想い出はいつまでも残ります。
今の気持ちは、思い出と同じくらい重いものでしょうね。

先日は、書き込みありがとうございました。
こちらに遊びに来て、思いもかけませんでした。

では、また。

みけちゃん、天国に行ってしまったんですね。
涙が……とめどもなく流れています。
写真でしか見たことがないですが、ねこみちさんの気持ちを考えると……
でも、最期を抱いてあげられたのは、みけちゃんにとって何より幸せだったと思います。
今はみけちゃんのご冥福を祈ることしかできません。
ねこみちさん、体調に気をつけて。

ペットを飼うと、必ず、最期を看取らないといけませんね、、、。
辛いけど、仕方が無い、、、でも、いっぱい色んな事を、教えてくれる。
命の有難さとか、動物とのコミュニケーションとか、い~ぱい。
みけちゃんは、幸せだったと思いますよ。
きっと、天国で待ってますよ。それか、生まれ変わって、また、一緒になれますよ。
あんまり、落ち込んで、ペットレスにならないで下さいね。

☆彡 ももさん
はじめまして。石鹸使っていただいてありがとうございます。
ももさんもツライ思いをされたのですね。
ももさんのおっしゃるように、みけちゃんは待っていてくれたんだと思います。
あたたかいお言葉をありがとうございます。

☆彡 こめこさん
みけちゃんには「生きてる事」の大きさを教えてもらいました。
共に生きて、最期を看取れた事を誇りに思います。

☆彡 みいのすけさん
みけのために涙を流してくれてありがとうございます。
みいちゃん、長生きしてほしいですね。
また会いに行きたいです。

☆彡 AKIちゃん
ありがとう。みけは幸せだったと思います。
AKIちゃんのHPの言葉、
「僕らはきっと
 この空の下、空の上でも
 繋がっている。」
とても心に響きました。
(勝手に載せてゴメンね。)

☆彡 satoruさん
コメントありがとうございます。
みけちゃんと過ごしたのは2年余りでしたが、
ギターと出会えたのも、みけちゃんのおかげなんです。
(話せば長くなっちゃいますので・・・省略)
またライブでお会いしましょう!

☆彡 みっちゃんさん
みけの為に泣いて下さってありがとうございます。
みけちゃんは幸せ者ですね。
もっといろいろしてあげれたかもしれないという気持ちはありますが、
くよくよしても、みけちゃんは喜ばないと思いますので
今私にできる事を、一所懸命していきたいと思っています。

☆彡 かずさん
そうなんですよね、世話をするのは人間なんだけど
でもいろんな事を教えてもらうんですよね。
みけちゃんは虹の橋で待っていてくれると思います。
かずさん、お仕事たいへんそうですね。
体に気を付けて、がんばって下さいね。

ひさしぶりにコメントします。

みけちゃん、ねこみちさん。
お疲れ様でした。
みけちゃんにとっては、ねこみちさんと暮らす毎日は
とても幸せだったんじゃないかと思います。
あまり早くに心の切り替えができるとは思いませんが
みけちゃんのためにも
毎日にこにことすごせる事を
がんばってみてくださいね。

☆彡 勝さん
あたたかいコメントありがとうございます。
今、家のいろんな所を見て
ここにも寝てたなとか、すりすりしてきてくれたなとか
いろいろ思い出しています。
みけちゃんの死は私を大きくしてくれました。
みけちゃんに出会えて本当によかったです。
というか、私を成長させる為に来てくれたのかもしれないなって
今では感じています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。