フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« さっそく、きんぴらごぼう♪ | メイン | 「つぼチャンネル」第3弾! »

「喜ばれる」

先日、小林正観さんの本を本屋さんで見かけ、
またまた購入しました。
タイトルは「喜ばれる」。
喜ばれる―自分も周りも共に幸せ

正観さんの本は、結構内容が似てたりするんですが、
違う角度から表現してたりで、つい買っちゃいますcoldsweats01

今回も、とてもぐっときたheart02ところがありました。
本を読む予定の方は、この先読まないで下さいねsweat01





一説によると「光」という文字は「人」という文字が語源なんだそう。
人の頭上から五方向へ光線が発しているという様子が
元になった象形文字なんだそうです。
光ってる人=明るい人、温かい人、なんですね~shine
太陽、月、星と並んで、人も光るhappy01
なんだか、うれしいなぁ。
正観さんの本を読むと、幸せだなぁって
ますます感じますね。
今、伯母が結構はまってるので
この本も貸してあげますbook

コメント

はぁ~、、、。「光」という字は、「太陽」とか「月」とか「星」とかが起源ではなく、「人間」なんですね!
とっても、ポジティブになれそうな本ですね!読んでみたい!

☆彡 かずさん
両手を上げてみると、まさに「光」という文字になりますよね~flair
自分って光なの?って思うと、うきうきしますねnote
斎藤一人さん、小林正観さんの本は
シンプルでとても心に響きますよ~。
オススメですhappy01

sunお久振りです。ママです。
あぁ私たちは「光」なんですね。

とってもいいこと聞きました。

うれしくなりました。さすがねこみちさんは
読書家だから、活字から一番遠いところにいる
ママは教えていただいて助かります。

石鹸とても評判いいです。ママも鼻が高いです。
ありがとhappy01note

☆彡 ママさん
お久しぶりですnote
「人」って私たちが思う以上に
すばらしいものなのかもしれませんshine
日々、それを感じていけたらいいですよね。
石鹸、こちらこそありがとうございますsign01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。