フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「喜ばれる」 | メイン | レイキ実習 »

「つぼチャンネル」第3弾!

昨日のつぼチャンネル
またガトーのオーナーさん達が出られました。
今回は熊本の動物愛護センターの見学。
ここでは、犬を譲渡してもらう前に必ず講習を受けます。
話だけでなく、ガス室で殺される犬の映像も流していました。
現実を知る事、ホントに大事です。

日本全国の自治体で、犬、猫は毎日のように
ガス室で殺されています。
この事実を多くの方に知っていただきたい。
このような内容をテレビで扱っていただけるのは、
とてもありがたいです。

最後の方では、ガトーさんのお店でのインタビュー。
看板犬ミロちゃんdog、現在、保護されている5匹の子猫達catも写っていました。
(お店では犬がミロちゃん他4匹、自宅では猫25匹の面倒をみていらっしゃいます。)
5匹の子猫達、以前お伺いした時にダンボール箱の中で寝てる姿を見せてもらいました。
生後1ヶ月といったところでしたが
今日の映像では、皆大きくなって飛び回っていました。
ミロちゃんが子猫の面倒をよくみてくれるそうですよheart04

ガトーさんには、子猫募金のためのクッキーを
300円で置いてあります。
これが、かなりおいしいdelicious
行った時には買いだめです。
この募金に、アイプちゃんのハガキ
私の作った石鹸も参加させていただいています。
少しでもお力になれれば、うれしいです。
子猫達の為に購入してくださる方々、ありがとうございますheart02

てんつくマンさんのイベントの時に、飾ってあった額の言葉。
「微力は無力ではない」
心に染みますconfident

コメント

「ガトー」というお店、行ってみたいけど、遠いですね(汗)。
熊本県は、素晴らしいですね。全国、見習って欲しいですね。

☆彡 かずさん
阿久根方面に行かれる事があったらぜひrestaurant
とてもいい雰囲気のお店です。
熊本市の取り組みはすばらしいですねsign01
鹿児島もついて行きましょう。

こんにちは。
先日の『つぼチャンネル』を見て、是非そのカフェの事が知りたくてネットで検索していたら
こちらのブログにたどり着き、見入ってしまいました。
私は、ねこ3匹、犬1匹と暮らしています。(もちろん全て保護した子達です・・)
父の目を気にしながら保護してる状況がうちと同じで思わず共感!
昨日、早速『ガトー』さんにも行ってきました。
パワフルな冨永さんに感動!!
『微力』ながら私もお手伝いしたい!と思いました。
近いうち、またお伺いしようと思ってます。
ミロちゃん、ほんとにかわいかったー!

☆彡 くーたまんさん
はじめまして!
お近くに、同じ気持ちの方がいらしてうれしいですhappy01
私も近いうちに、お店にお伺いするつもりです。
ばったりお会い出来たりしてsmile
微力でも、数が集まれば大きな力になれますよね。
コメントいただけて、とてもうれしいです。
ミロちゃん、かわいいですよね~heart04

こんばんは、
今日はありがとうございました
いつもは暇なんですが、今日に限って忙しかったので
甘えてしまいました

また、お会いしましょう、ギター持ってね

☆彡 satoruさん
今日はお久しぶりでしたね。
出るついでがあったので、大丈夫でしたよ~happy01
またギター聴かせて下さいねnote
8月楽しみですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。