フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 鶴翔高校・写真展終了! | メイン | ブルーな時はシカオちゃん »

カユイのはツライ(>_<)

今、右手小指がしもやけのように腫れて
とってもカユイですbearing
事の発端は、水虫らしきもの・・・。

5月下旬、右足に激しいかゆみが走り、
見てみたら、薬指と小指の間が皮がむけてる・・・。
これは水虫だーsadとガックリ。

自然療法で治せないものかと、
まず殺菌力のあるラベンダーの精油をつけてみる。
(ラベンダー、ティートリーの精油は直接肌につけても良いとされています。)
そうすると、だんだん枯れてきた感じ。
ラッキーと思っていたら、患部近くに水ぶくれ。
これも水虫かsign02と思っていたら、
今思えば、精油に肌がまけてたんですね~coldsweats01

その後、精油あんまり効かないのかな~と木酢液をつけてみたりして。
でも水ぶくれは広がるばかり。
途中、これは水虫じゃないなー、
広がるのは摩擦によるなーとは思っていたものの、
(紙テープ貼ったり、ストッキング+靴など)
治るかもしれないと様子をみていました。
しかし。
足の甲や左足の指まで湿疹が広がり、足も腫れてきて
これはもう対処療法しかないなとbearing

皮膚科に行って、ステロイドを処方してもらいました。
飲み薬と塗り薬。
薬を飲んでから、かゆみはおさまり、腫れも落ち着いてきました。
やっぱ薬はよく効きます。
病院で水虫検査をしてもらったところ、菌はいなかったです。
先生いわく、最初は水虫だったかもしれないけど、
湿疹が出来て、皮がはげたので一緒にとれたかも、との事。
湿疹が治まった後に、水虫治療か~と思っていたのでラッキーでしたhappy01

でも、その後、体調が悪いですsweat02
蚊に刺された後が治りにくく、いつまでも痒くて
ちょっと掻くと赤く腫れてしまうし、胃痛もする。
前述の右手小指はこれです。
他にも足に数ヶ所。
ステロイドは免疫を抑制する副作用があるので
それかなと思っています。

薬飲むのって、結構、大変。
そして小指がカユイだけでも、かなり不快catface
何事もない、というのがありがたいんだよな~と改めて実感しましたshine

コメント

ステロイドのせいかもしれませんね。
大事にしてください(*゚▽゚)/

☆彡 NOAHさん
今回の腫れ方、ちょっと異常かもしれませんweep
今、患部を冷やしてるところです~。
コメントありがとうございますnotes

大変ですねー、ねこみちさん(*_*) その後どうですか?
カユイのは我慢できませんものねーcatface
「掻かないでおこう」と思っても、寝ている間に掻いてしまったり…
早く良くなるように祈っております。お大事に!!

☆彡 みっちゃんさん
お陰さまで、すっかりよくなりましたhappy01
指の腫れもおさまりましたよ~。
ご心配していただいてありがとうございますshine
でも、水ぶくれができたところは全部皮が剥げたので
とってもキタナイです・・・coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。