フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「きやんせ手作り雑貨市」参加してきました♪ | メイン | 子猫に噛まれました(+o+) »

豆腐でプリン

重宝している「あな吉さんのゆるベジ料理教室」。
今日、豆腐を使ったプリンを作ってみましたnote

《材料》
バナナ2本
水50㏄
絹ごし豆腐1丁
純ココア20g
お好みでメープルシロップ

これだけsign01

《作り方》
①豆腐は水切りをしておく。
②バナナを水と共に鍋に入れて
 火を通して、水気を飛ばし、
 あとはフードプロセッサーに(うちはないのでミキサーで)
 バナナ、豆腐、ココアを入れてガーっと混ぜて
 タッパーに入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

簡単happy02でした。
しかも、おいしいぃ~banana
甘味が足りない時はメープルシロップやはちみつをかけて。
そのままでもおいしいです。

冷凍庫に入れてアイスにしてもOK。
凍らせた後、少し溶かしてフードプロセッサーで
ガーっとすると良いそうです。
私は面倒だったのでcoldsweats01プリンとして食べました。

甘いものってやめられないから、こういうヘルシーおやつっていいなheart04

P1000548

コメント

相変わらず、マメでんなぁup

ホントに貴女は偉いお人どすlovely

おいしそう!!
絶対つくってみます♪

☆彡 あんじゅさん
簡単なので作ってみたんですcoldsweats01
豆腐+○○でいろいろ作れそうですよ。

☆彡Akemiさん
これでいいの?っていうくらい簡単なのに
おいしいですよ~happy01
次回はアイスにしてみようと思います。

みた感じチョコアイスみたいheart01
とても元・豆腐とは思えないですね

バナナと豆腐とココアの意外な組み合わせで、おいしいプリンができてしまうのが不思議。

私は食べる専門なのでねこみちさん、つくってheart01

☆彡 由希さん
プリンというより、チョコムースに近いかも。
これ、ほんっとに簡単なので
作ってあげれますよhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。