フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 豆腐でプリン | メイン | 「うみひこ・やまひこ」 »

子猫に噛まれました(+o+)

昨日の朝、通勤途中に生後3ヶ月位の子猫がトコトコと歩いていて、
車を止めて保護しようとしたところ逃げられ、
遅刻しそうだったので、気になりながらも職場へ。

夕方帰宅後、子猫が気になり
近所をウロウロしてたら、子猫と遭遇sign01
これは、やっぱ保護せないかんなーと覚悟を決めて近寄る私。
子猫はこちらを見て近寄っては来たものの、
一定の距離を保って後ずさり。
捕まえなくては、とガッとつかんだところ
左手にガブリthunder
イッテーと叫びつつ、離したら子猫逃げる~と思って
つかんでいたけど限界でしたcrying
2回、がっぷりと噛まれました。
一度家に戻り、手を洗って消毒して、
再チャレンジしてみましたが、子猫の警戒心は強くなるばかりで、
今回はあきらめ・・・。
今日の夕方、同じ所に行ってみたけど、子猫はおらず。
無事に過ごしている事を祈るのみcat


ネットで検索してみると、猫の噛み傷はかなりヤバイらしい。
(犬もだけど)
細菌感染、破傷風、リンパが腫れて手術など、とんでもない事が・・・。
噛まれた後、少し熱を持ち
腫れてきたので、熱冷シートを貼って就寝。
今朝はまだ腫れていて、このままの状態が続けば病院行きだなーと思ってましたが
だんだんと腫れは収まってきたので、しばらく様子見。
噛まれて2、3日後に症状が出たりもするらしいので。

あっちゃーwobblyという出来事でしたが
傷の事をネットで検索中、すっごいかわいいお店を発見clover

アニマルスタンプ・カワナ

http://animal-stamp.ocnk.net/

先日の雑貨市でsixi*さんに肉球はんこを注文したばかりなのに
こちらのはんこもほしい~heart02
噛み傷の事を調べていたけど、
こんなかわいい物を見たら
うきうきして左手の痛みも忘れますねhappy01
はんこって心躍らされる物のひとつだなぁ。

コメント

右腕には(去年)組織の犬に噛まれた傷跡が今も残っています。
病院に行けば、早く治ったはずだけど
組織が待ち構えてる…と考え、ひとりで市販の薬で治しました(笑)
傷が残らないといいね

ハンコ!?ギターの形とかあると嬉しいなぁ。

☆彡 ひとりさん
さぞかし怖かったでしょうwobbly
組織には気を付けて下さいねsign01

私の手の傷は、腫れも引いて、よくなってきました。
でも痛くて弦を押えられません~despair

はんこは、手書きイラストなども作ってくれるみたいですよ~。
ギターはんこもいいですねnote

大変でしたねーbearing大丈夫ですか?
まだ痛みがあるんですね。早くよくなるように祈ってます。
あと、その子猫ちゃんが無事に過ごしているように…祈るのみです。

アニマルスタンプ・カワナさん、かわいいハンコがたくさんですねーhappy01
私も欲しくなっちゃいましたnote

ねこみちさん、大丈夫
ねこちゃんびっくりしたんでしょうね
手の傷は深いですか…?早くよくなるといいですねdespair

☆彡 みっちゃんさん
痛みはだいぶとれましたcoldsweats01
大事にならずに、ほっとしています。
子猫、気になって探すんですが、見当たらないですthink

ハンコいいですよねsign01
職場で使おうかな~ともくろんでるところです。

☆彡 ゆきさん
お陰さまで、傷は治りつつあります。
子猫も必死だったんでしょうね~sweat01
かわいそうな事しました。
また出会わないかな~と思ってるところですcat

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。