フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 香りの石鹸 | メイン | 「きょうだいの会」 »

ココロにもバンソウコウ

今日、車の運転中にふと思った事。
ちょっと記しておこうかと。

いろいろあって、ココロが傷ついた時って
カラダをケガした時と同じwobbly
気持ちが沈んだ自分に、さらに追い討ちをかけるように
何でこんな風に考えてしまうんだろうとか、自分を責めてしまいがちだけど、
ココロの傷も、ケガをした時と同じように
傷口が塞がって、かさぶたが出来て、
それがはがれて傷が癒える、と同じ工程をたどってるんじゃないかな。
だから時間が必要なんだ。

傷を負ったら、痛いし苦しいのが当たり前。
ケガして何で痛いんだって、自分を責めたりしないよな。
傷が癒えるのを待ってから、
調子が戻ってきたら、また歩いていけばいいんだ。

コメント

うんhappy01あんまり自分をいじめたらかわいそうだもんね~cryingsweat01

落ち込んじゃう自分も、いい子いい子してあげたいsmileって私思う。

周りにせかされて無理やりあがってこようとしても無理だよ。
急がば回れでゆっくり生きましょうheart01

傷口が癒えるのを待って・・・
確かにそうですねshine
私はせっかちなので、けがをするとすぐに
治してまた走り出したくなりますgawk
それってうまくいかないし、また途中で立ち止まって
しまうことになりますもんねsweat02

気付かせていただいて
ありがとうございますhappy01

☆彡 ゆきさん
ケガしてるのに、無理しちゃいけないよなぁと
ふと思ったのcoldsweats01
ホントね~、ゆっくり生きてこうねcherryblossom

☆彡 NOAHさん
私もNOAHさんと一緒で、すぐに走り出したくなりますcoldsweats01
自分の気持ちって、自分ですべてコントロールしたくなっちゃうし
コントロールできると思ってきたけど、
そうじゃない部分ってあるんだよなぁって思ったんですよね。
自分の気持ちをよくよく感じてみるのって大事だと思いましたflair

状況を変えようと、もがいてもがいて余計に傷を広げたこともあったけど…bearing
そんなこんなで、何もしないって事も大切だって学べて、少し強くなれた気がする今日この頃ですshine

 ゆっくりthinkゆっくりwink

歩いてhappy01行きましょうheart04

おいしい物lovely、食べて、good

明日へのために

何があったのかはわからないけれど、いろんな事があってこその人生だと思います。
ココロが傷つくのはねこみちさんが優しいからthink
うまく言えないけれど、無理せず、泣きたかったら泣いて自分の中に閉じ込めないことが大事なことなんじゃないかなぁーとcoldsweats02(でも、人前では泣けないですよねー)
時間をかけて、ゆっくりゆっくり癒していきましょう

☆彡 akemiさん
何もしないで待つ事も大事なんですよね。
前に進む事ばっかり考えがちですがcoldsweats01
これからは、私もゆっくり待てそうですconfident

☆彡 こゆきの会さん
いつもありがとうございますhappy01
いくらテンションさがっても、しっかりと食べる私ですcoldsweats01
でも、おいしいもの食べると元気でますよねnote

☆彡 みっちゃんさん
そうですね、ゆっくりでいいんですもんねconfident
テンション低い自分は困るって思うところがあったんですけど
それはそれなりの理由があるわけで。
時間かっかっていいんだなぁって思ったのでしたcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。