フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「スーパーJチャンネル」 | メイン | 夏目祭子さん »

ゆるゆるライブ~

行ってきました。
「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」。
FC会員の限定ライブなので、
さぞかし熱いライブになって、
ついていけないんじゃないかと
少々不安に思ってましたが、ある意味、拍子抜けcoldsweats01
ゆったりしたライブでした。

まず始めにスクリーンに山ちゃんの自宅兼スタジオでの
レコーディング風景。
(ウクレレが置いてあったなーnote
そしてスクリーンと同じスタイルでの登場sign01
(作務衣にスニーカーですよshoe
そして即興で博多をテーマにした曲を作ってくれました。

エレキギター、ドラム、ベース、パーカッション、キーボードと
録音して、エンジニアさんが編集。(エンジニアさん、カメラさんは黒子スタイル)
(それにしても何でも弾けるってスゴイよなぁ・・・)
そしてボーカルとコーラスを入れて完成~(順番違ったかも)

「めんたい~長浜ラ~メン
めんたい~とんこつラ~メン
なんばしょっとね~~~sign03

が歌詞です。(たぶん間違いないハズ)
なんのこっちゃという歌詞ですが
最後の「なんばしょっとね~~~sign03」は
この歌詞なのに、かなりかっこよかったhappy02
さすがプロだshine
で、「は~か~た~」という2種類のコーラスが入ります。
完成後、ダンス付きでお披露目note

ここで一旦終了。

マネージャーさんが登場してのご挨拶があり、
第2部は弾き語りnotes
(このときはTシャツとジーンズ)
「星に願いを」初めてライブで聴いたなぁ。
私が覚えたのとフレットの位置が全然違うぞ?
違うフレットでの同じコードなのかな?
「ツバメ」も聴けてよかったなぁconfident

今回、福岡が千秋楽だったので、
スタッフの方が山ちゃんをびっくりさせようって事で
蛍光の振るヤツ・・・(何ていうんだろ?アイドルのコンサートなんかで使うのです。)を
配ってくださり、「晴男」の時に皆でいっせいに振りました。
おもしろかった~happy01

山ちゃん感想・・・「エグザイルになったかとおもた・・・sweat02
びっくりしてはったわ~happy02ぷぷぷ。

新曲も披露してくれて、予想外でしたが楽しいライブでした。
次回は4月じゃcherryblossom(早)

P1000710今回、購入した鏡。
「あ・・・開けるのかい?」




P1000711で、開くと
「あぁ開けたんだね
      山崎まさよし」
となっておりますsmile

コメント

いつか…蛍光の振るヤツで、シェイクさせてもらいます!
酔っ払っての「ウェーブ」は ちと危ないしね(笑)

☆彡 ひとりさん
それも楽しそうですね~note
この前のウェーブでは、コーヒーこぼしましたよsweat01
でも楽しかったですhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。