フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ゆるゆるライブ~ | メイン | Kasa Slim LIVE♪ »

夏目祭子さん

先日、コータローさん関連のブログを見ていて
そのブログの方が、ウェイ・ダウン・
ダイエットというので
順調に痩せている、という記事を見つけました。
ほほぉーと思い、ネットで検索。
お腹がすいた時に、ちょこちょこつまむ方法らしいです。
いろいろ見ていて、その時に目に入った「ダイエットやめたらヤセちゃった」という本。
おもしろそうだったので、読んでみました。

著者の夏目さんは、なんと小学生の時からダイエットに励み
拒食症まで経験されたそうです。
ダイエットという情報にいかに私達が振り回されているか、
表紙のかわいいイラストのイメージとは違うなかなか濃い内容の本でした。
世の中「ダイエットしなくちゃ幸せになれない」というメッセージが
蔓延しているのは事実ですね。

食べる事はエネルギーを補給する事なのに
そこに罪悪感や自己否定が入ってくると、
それがストレスになってさらに過食してしまったりするそうです。
私は甘いものが好きなんですが、
「おやつってやめられないよなぁ、とほほcatface」という気分で食べていた・・・。
食べ物にホント失礼だなって思いました。
「おいしいheart04幸せdelicious」と感じて食べる方が、
よほど体によさそう。

そして体には余分な物を捨てようとする機能もあるとか。
もっと体の声を感じていきたいなと思いました。

この本を注文する時、夏目さんのもう1冊の本も買ってみました。
「性に秘められた超スピリチュアルパワー」
なんかすごいタイトルですが、同じ著者とは思えないギャップと
文庫本だったのとcoldsweats01レビューで価値観が変わったと書かれた方がいて
おもしろそうだったので、こちらもポチッ。

スピリチュアルとありますが、チャクラの位置とかオーラとかが
出てくる程度で、おもしろかったです。
あとマヤ文明の事など。
権力によって、性はかなりゆがめられてきたらしいです。
生命を創造する行為がなぜこんなにゆがめられてきているのか、
そういうのがスッキリしました。
こちらでも、CMや報道で踊らされている現状を感じられます。


夏目さんの本を読んでから、私は自分の体が愛おしいshineと感じました。
自分でもびっくりでした。
どっからこんな感情が湧いてきたんだ?って感じで。
風邪が治ってやっぱ健康はありがたいなと思ったり、
布ナプを使うようになって、毎月お疲れ様だなって
体を労わる気持ちはあったけど
「愛おしい」だなんて感じたのは初めてで。
とても不思議な感覚を今、感じています。

夏目さんのHP
「アンチダイエット・スリミング本舗」



コメント

ある医者が「皆さんが行っているのは、ダイエットではなく、一時的な体重減少です。」
だそうです。ダイエットってなんなんでしょうかねぇ???

☆彡 草薙パパさん
なるほどですね~。
お医者さんの言葉に納得ですsign01
エステの痩身も、結局は食事制限らしく
それで痩せて、リバウンドしてしまう人が多いそうです。
お腹いっぱいになってても、食べたりしますよね。
そこをちゃんと体の声を聞いてあげれたら
いいんでしょうね~coldsweats01

ママがうしろで、「明日からダイエットするぞ~!」
と、ほえています・・・!!!coldsweats01

☆彡 草薙パパさん
体に無理かけちゃだめですよ~って
お伝え下さいhappy01
私もこれから、自分の体と調和できるように
向き合っていきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。