フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

殺処分0のドイツレポート

日本にアニマルポリスを誕生させよう!のkanakoさんからの情報です。
ドイツには殺処分をする施設がないんだそうですsign01
日本もそうなっていきましょうshine

以下、kanakoさんからのメールを転記しました。
HPアドレスをポチッとして下さい。

******************************

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト更新情報!

殺処分0のドイツレポート をアップ!

http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

******************************

ドイツ在住のハンナさんから送っていただいた、

ドイツの動物事情のレポートを

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のサイトに

アップしましたので、ぜひご覧ください。

ドイツでは、殺処分は「0」、

殺処分のための施設もないということです。

『ドイツ動物保護の会』の人は、

「動物の殺処分は、問題解決にはならない。解決法は1にも2にも、、、10にも避妊手術!」

と述べています。

また、ドイツの繁殖家は、法律によって規制されていますし、

子犬は8週齢を過ぎなければ販売してはならないことになっています。

ハンナさんからのドイツレポートから、

ドイツの法律、家庭動物行政の在り方、ペット税、

繁殖家への法律、動物愛護団体の活動などを見て行きましょう。

ドイツレポートは、コチラです。

http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

air wave LIVE♪

Hさん率いるair wave LIVEに行ってきました。
ギターの弾き語りライブです。
4人の演奏。
ピックでのアルペジオはガン見してましたeye
どーやってピックでアルペジオできるのーーーhappy02

トリをつとめたHさんの教え子・K君なんですが、
とてつもなくうまいですshine
以前、福岡で有名な「照和」で歌っていたそうです。
今回見るのは2回目。
前回初めて見た時に、「秦基博君に似てるな~」と思ってたら、
今日は秦君の曲をリクエストされて演奏してました。
K君は22歳なのに歌うのは、昭和の昔の歌ばかり。
私でも知らんよーcoldsweats01
歌もギターも抜群にうまいのって、やっぱ才能sign02
ま・・・、でもガンバロsmile

P1000726 Hさん。
山ちゃんの曲、
「コイン」「One more・・・」演奏されてましたnote

まこちゃん

図書館で「まこという名の不思議顔の猫」と出会って以来、
まこちゃんのブログをチェックしています。
まこちゃん、しおん、しろたろの3匹の暮らしが綴られています。
(まこちゃんの半目顔が、たまらんかわいいlovely)
3匹の猫たちは、里親探しで出会ったそうです。
ブログや本には、それぞれの猫達と
出会うまでのいきさつ(結構、過酷weep)も載っていますので、
よかったら読んでみて下さい。

最近のブログに「BRUTAS」の紹介があり、買ってみました
表紙はまこちゃん。
ほぼ実物大のまこちゃん顔シールも付いています。
内容は全編に渡り、猫三昧です。
猫好きにはたまらない1冊になるでしょう~cat

読後、やっぱうちの子が一番かわいいよなぁって
皆さん、誰もが思うんでしょうね~、きっとsmile

P1000725

レイド・バックスさんライブ♪

昨夜、Nちゃんに誘ってもらって
レイド・バックスさんライブに行ってきましたnote
リードギターのTさんが、Nちゃんの同僚の方です。
今年、還暦なんだそうですが全然そう見えないです~happy02
知ってる曲も結構多くて、楽しいライブでしたnotes

演奏後、Tさんのエレキギターを触らせてもらいました。
エレキって重いsweat02
この重さを肩にかけて弾くのって、すっごい大変そうwobbly
で、やっぱりアンプを通さないと全然音しないんですね~。
そしてエレキはネックとボディをはずせるらしく、
同じギターでもアコギとはかなり違うもんなんだな~と
なかなか面白かったです。


ちなみに「Dear・・・」は、もうちょっとsweat01
3ヶ所くらい、ひっかかるんだよなぁ・・・。
がんばるぞーsmile


P1000724 Tさんの奥様にいただいたクッキーheart04
3日までとっておこう~。



252_2
Nちゃんに画像もらいました。