フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 隠しトラック!!! | メイン | マクロビ教室・6回目 »

九州国立博物館

Eちゃん、Gちゃんと約半年ぶりの再会clover
今回は、九州国立博物へ行ってきました。
P1000774 P1000831




「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」特別展、見てきました。
全然、仏像とか分からないんですがsweat02
アジア好きなので、かなり楽しめました。
アジアに限らずギリシャ神話とか(←これしか知らないけど・・・)、
「神様」って結構わがままだったり、
荒かったり・・・神様なのにおもしろいもんですね~。
展示物はかなりの量で、見ごたえありましたshine
常設展の方も少し見ていこうと行ってみたら
想像以上の展示物で・・・。「少し」じゃすみませんでした・・・。
国宝なんかもあったりしてcrown
分かる人には涙ものなんでしょうね~coldsweats01
私なんかは、ほぇ~○○時代っていつ頃?位の感覚で・・・。

「アジアの民族造形」というコーナーは、すごくおもしろかったですsign01
私のアジア好きはどこから来てるんだろうな~?
海外旅行に行きたいとは思わないんだけど、
アジアの布や器を見ると、テンションあがりますsmile


その後、Gちゃんを残して、ふたりで移動run
(Gちゃんは神社仏閣好きなので、見る時間が違うのデス)

P1000775 P1000776 お昼のグラタンセットrestaurant
(予定時間をはるかに超え、2時にsweat01
博物館から西鉄太宰府駅に行く途中で発見。
「GOKAKU」というお店でした。
これで800円deliciousチョコもおまけにいただきました~。

博物館から西鉄太宰府駅までの町並み、とてもいい雰囲気でした。
きれいなお寺もあって。
ゆっくり太宰府を歩くのもいいかもなぁcherryblossom

Eちゃんとふたりで、鳥栖のアウトレットに行く予定でしたが、
Gちゃんが以外と早く終わり、
途中まで移動してたのに、車で迎えに来てもらって
結局、一緒に鳥栖へrvcar
何してんの私たちcoldsweats01・・・となりましたが、
知らない場所を移動するのも、またおもしろかったり。

私が大分を離れて、もう10年sign01
あっという間だったなぁ。
でもこうやって会えるのは、本当にありがたい事です。
また会おうね、Eちゃん、Gちゃんconfident

コメント

大分か~
行ったなー 大入島・・・サファリパーク、ハーモニーランド、日田のビール園…

若い頃、国東の女子中学生と 文通(?)してたsmile

行きたいが GWは渋滞がねー
福岡で我慢するか…ってギターの練習しなきゃ!

 本日も来て下さりsun、ありがとうございましたheart04

初の大盛況wobblyでテンテコ舞いでdashwobbly

うちのsweat01料理教室ではないみたいでした

ハンドクリームheart01さすがですね

あの硬さはhappy01神技ですよ

☆彡 ひとりさん
淡い恋があったのですね~heart04
私も数年前にGWに大分に行って以来、
渋滞にまいって、GWは動きませんcoldsweats01
私もギター練習、練習note

☆彡 こゆきの会さん
今日はお疲れ様でしたsign01
大盛況でしたね~。
ハンドクリーム、ちょうどよくてよかったですhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。