フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「まるかつアコースティックライブ」♪ | メイン | ギターのチェック♪ »

次の曲♪

ソロギター(インストという方が一般的?)を始めて、
・教本の「グリーンスリーブス」
・「Dear...」(コータローさん)
・「イエスタディ」(ソロギターのしらべ)←丸2ヶ月経ちましたが、未だ完成ならず。
と、弾いてきました。

そして、分かった事sign01

暗譜してからの練習は飽きる。
(弾き語りの練習の場合は、最初が苦しい感じがする)

取り掛かり始めは楽しいんですhappy01
あー、そうそうこの音~、このメロディ~heart04と悦に入って練習できます。
しかーし、暗譜してから体に覚えさせるために
ひたすら弾くのは、飽きてくるし、ガックリくる事多し。
覚えてるのに、指がついていかない状態なので、
この手は~、うぉ~bearingってなるんですねぇ。
まぁ、これを乗り越えてこそwave、なんだよな。

なので、まだ次に取り掛かるつもりはなかったんですが、
気晴らしに(現実逃避?)次、何しよっかな~と楽譜をぱらぱら見てて、
これ出来るかもflairという事で決めました。

「One  more  time,  One more  chance」shine
CDで覚える 山崎まさよし ギターソロ曲集 [全曲タブ譜付]
「CDで覚える 山崎まさよし ギターソロ曲集」

2年前にこの楽譜を買って見た時には、
いったい弾ける日が来るのか・・・と思ったものですが。
少しずつ成長してるんだよ~budうれしいなhappy01

さっそくイントロを弾いてます。
楽し~~~lovely

暗譜して弾き込むのと、新しい曲を覚えて楽しむの、
同時にしていくと、良いかもしれません。
でも、ついつい新しい曲ばっかり弾きたくなりますけどcoldsweats01

コータローさんの曲も、また挑戦したいけど、
半年かける覚悟は必須sign01なので、いつになるかなーcatface



コータローさんのツアーの日程、今日、発表されましたhappy02
鹿児島は9月22日(火曜日の祝日)、次の日も休み。
なんてラッキーheart04
「アレ」を実行できる日が、こんなに早く訪れるとはsmile

コメント

今度是非LIVEしてくださ~い。
ねこみちさんが弾いているところみてみたいなhappy02

☆彡 seiさん
まだまだなんですよね・・・coldsweats01
っていったいいつになれば堂々と弾けるのか。
「イエスタディ」がちゃんと弾けるようになったら、
ギター持って行きますnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。