フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 芸術作品 | メイン | 祝★祝★祝 »

「私きれい?」

で始まる、口裂け女の都市伝説・・・。
って、今でもあるんでしょうか?

今の私の状況は、口裂け女・・・。
マスクに伊達メガネをしての出勤ですwatch(口裂け女はメガネはしてないか)
マスク息苦しい・・・coldsweats01

先週から、目がかゆくて充血して
(花粉症の方の苦しみが分かりました。眼球出して洗いたい~って気持ちeye
 そうそう、白目がゼリー状になってビックリsign01結構ある事らしい・・・)
それと同時期に、アクリルのカーディガンが直接触れた腕に湿疹ができ、
ついに週末には顔にまで湿疹がっshock

市販の目薬をさし、腕には以前、足に湿疹が出来た時の
ステロイド軟膏が残ってたので、それを塗り。(ホントはイカンと思いますがsweat01
顔に同じ軟膏はキツイので、我慢してたんですが、
一向に治る気配がなく・・・。

今日の午前中、休ませてもらって
病院に行ってきました・・・。
飲み薬と塗り薬のステロイドなどを処方してもらって。
ステロイド飲むのって緊張します・・・bearing(イメージ的に・・・)
さすが2時間ほどで、顔の赤みが半減しました。
効くけど、やっぱこわいよーcrying
でも背に腹は代えられぬっ。

それにしても、私の体、そんなに弱っていたのかい?
目を掻いたにしろ、カーディガンが肌に合わなかったにしろ(←数年、着てるのに?)
あまりにも肌の過剰反応・・・。
思い当たるふしは・・・・・やっぱり睡眠不足?
最近、1時くらいに寝るクセがついてしまい、
体がだんだん慣れてきてしまって、
結構大丈夫なもんやな~、ラッキーやな~、などと
思っていたのでした。アホやーcatface

数年前に、子猫をいっぺんに5匹保護した時、
今回のような湿疹が出来て、病院行った事があったのです。
ちょっとした傷があっという間に湿疹になっていったんだったよなぁbearing
たぶん疲れがたまってたんでしょうね。

どうやら私の疲れは肌に出るらしい。(分かりにくいよ・・・sad
以後、気を付けることにします。
目標12時就寝nightsleepy

コメント

 先週お会いした時に

あれっ目が充血しているとは思いましたが

やはり体調、悪かったんですね

もっと早く書き込みしておけばよかったですね

すみません

目は肝臓の疲れ、(麦、青葉、しじみ、ふのり、等)

皮膚は肺の疲れ、(白菜、高野豆腐、大根のような白い物)

食事では病気への即効性が無いですが

このような食材を多めに摂取されてはいかがですか

 大丈夫ですか
自分もアレルギーを持っていて
寝具売り場、洋服売り場、変な壁紙の部屋など
入っただけで鼻がムズムズしてきて
調子が悪くなります
免疫力が落ちている時など
ヤバイです
ゆっくりと寝る時間を増やしましょう
昼間の30分ほどの昼寝も
なかなか効きますよ

ステロイドは、いきなり薬を止めたりしなければ大丈夫ですよ!
医師の指示通りに徐々に減らして行けば、何の心配もありませんdanger

目も肌も、痒いのはホンマに辛いですよねcrying
私も超のつく敏感肌で、調子が悪い時期は化粧水も一切受け付けてくれません。
顔は真っ赤っかになって、みっともない事この上なくなってしまいます…shock
「オトメ」(笑)としては、とても気になってしまうところですよね。
ねこみちさんのお肌が、一日も早く治りますように!

遅くまで起きてギターの練習してるからだと思います(笑)
ほどほどに(^_^)v

☆彡 こゆきの会さん
お気づかいありがとうございますshine
内蔵の疲れが表にあらわれてくるんですね~。
勉強になりましたflair

☆彡 ジャムおじさん
昼寝いいですよねsleepy
お昼休みに15分くらい熟睡してます。
もうちょっと増やしたいですが、本読む時間が昼くらいしかなくsweat01
昼休みは貴重ですね~crown

☆彡 RANさん
ステロイドって徐々に減らしていくもんなんですねsign01
初めて知りました・・・coldsweats01
お陰様でだいぶ良くなりましたよshine
明日また病院に行ってきます。

RANさんは超敏感肌なんですね~。
かゆいのはホントに辛いですよねweep
いろいろとご存知かと思いますが、
自然な化粧品に興味が湧いたころ、参考にしてたサイトです。
http://www.isis-gaia.net/
高めだし、最低限のは自分で作る事が多いので、
買う事ないんですけどcoldsweats01
今も参考に見てますよ~。

☆彡 ひとりさん
ギターの練習って、すべての用事を済ませてから
とりかかる事が多くて、夜中になっちゃうんですよね~coldsweats01
夜中でも弾ける環境がありがたいですが、ついつい・・・sweat02


大変なことになってたんですねsad
早く通常に戻ることを願ってます。
しかし私も今年に入ってから体調に変化が
現れています。良い方にも悪い方にも…
とにかく健康第一ですよねconfident

大丈夫ですかぁsign02 大変でしたねぇ~sad
かゆいのは何にしても我慢できませんものwobbly
やっぱり睡眠不足ってあちこちに支障をきたしますね。
私も最近、ちょっと睡眠不足気味で…^_^;
早く治るといいですねup

☆彡 seiさん
大変でした~coldsweats01
自業自得なんですけどsweat01
健康のありがたみを、しみじみ感じてます。
体調悪いと、やる気が出ないですもんねdespair

☆彡みっちゃんさん
だいぶ良くなりましたhappy01
明日からはマスクせずに出勤できます。
ほっとしてますよ~confident
みっちゃんさんも、あまり無理せずに
体大事にして下さいね~clover
今回は大反省しましたsweat02

今日、お店の前を通る車の中から手を振るメガネとマスクの女性が・・・・。
「芸能人の変装か?」とおもったら ・・・。 ねこみちさんでした。(爆

☆彡 CHAPPYさん
手を振った後、誰か分からなかったかもな~と思ったのでしたcoldsweats01
気づいていただけて良かったですclover
CHAPPYさん、お忙しそうですね~。お体お大事にshine
(私には説得力ありませんがsweat01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。