フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« マクロビ教室・12回目 | メイン | 「KOTAPA VOL.7」 »

TVタックル覚え書き

今夜のTVタックルの覚え書き。
(さっき、保存ボタン押したのに、全部消えてしまったーcrying

最初の5分くらいは見逃してしまったsweat01

それにしても野村先生、誰かと思いましたよ・・・。
色黒になっちゃって。
白衣かと思ったら、白のスーツだし。
かなりあやしかった・・・sweat02


■困った飼い主の実例
・酔ったいきおいでペットを購入
・流行が変わったから、ペットショップに犬の交換を求める
・駅に行けと命令したのに行かない
???ですが、この辺はテレビ的におもしろいからかなcoldsweats01

■狂犬病予防接種の低下・・・東京で70%しか受けていない
                  モラルの低下

■深夜営業をするペットショップ
■犬のリサイクル
・ホステスさんが、お客さんに20万以上の子犬を買ってもらい
 後でペットショップが7割くらいで買い取る。(グルになってるらしい)

■子犬工場
・年2回の出産
・繁殖できなくなったら処分
・珍しい毛色の子犬を産ませるため、
 交配させてはいけない毛色の犬を交配させる(多くの子犬は死ぬ)
・実際に子犬工場で働いていた人の話
 350頭の犬を8人で世話をし、年間200頭産ませていた。

■子犬の販売年齢
・現在1ヶ月半で親から離す・・・問題行動の原因
・日本では2ヶ月半までが売り物。後は値が落ちる。
(環境省の人は科学的根拠がないから、規制はしないような事言ってたな・・・)

■年間30万匹の犬猫の殺処分
・ドリームボックスの映像
・老衰で瀕死の犬が映っていた
 ガス室で殺されるのを、元飼い主はわかっていたんだろうか・・・。
 最期をみたくないなんて、わがままとしか言いようがない。
 死ぬのは当たり前。
・環境省は2017年までに、殺処分頭数を半分にする計画。
・保健所等の施設の予算、年間57億円。
 (お金は生かして使うべしsign01

■NPO法人 日本レスキュー協会の紹介
・保健所から引き取った犬を、セラピー犬として育成。
・育成した犬を、福祉施設に無償譲渡。

■ドイツのティアハイム(保護施設)の紹介
・ドイツには殺処分がない
・犬税がある

最後にたけしさんが、「犬猫のことくらい、ちゃんとしようよ。先進国じゃないよ」って
言われてました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。