フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ぴよ情報 | メイン | 専用扇風機 »

今日、思った事

自分の人生を途中で区切って、ジャッジしないようにしよう。
ある部分だけ引っ張り出して、
良かった、悪かったと決めるのはやめよう。
ジャッジする事は、ホントに意味がない。
意味がないというより、自分で自分をけなして萎縮してしまうだけだ。

波のように事は起こって消える。とどまる事はない。
でも海はなくなってはいない。
波は現象だ。
現象だけにフォーカスして、価値を計るのはやめにしよう。
たぶん、無常ってこういうことだ。
湧き上がってくる感情をただ感じよう。


雛が死んだ後、感じた事。
なんだろ、ぽこっと出てきた感じ。



雛はどうやら、スズメです。
とても参考になるブログを見つけましたflair
虫をやらないかんのか・・・shock
1ヶ月ほどで巣立てるようです。
巣立つ訓練が必要だとは思ってなかった・・・coldsweats02
がんばれ!pee-chan
http://peeko.exblog.jp/

コメント

ずいぶん前のことだけど、近所の庭に落ちていた雛を育てたことがあるよ。山鳩だったんだけど、餌を食べないので、無理やり口をこじ開けて、すり餌を押し込んでました。店のお客さんが使わなくなった鳥かごを持ってきてくれて、それで育てました。運よくちゃんと育ってくれて、成鳥になったときに空に放ちました。その翌日、家の屋上でぼんやりしていたら、山鳩がどこからか飛んできて、ぼくの足元まで歩いてきました。餌が欲しいのだろうと思い、餌を作って屋上に上がると、鳩はいなくなってました。それきり鳩は戻ってこなかったけど、お礼を言いに来てくれたようで、なんだか泣けました。

☆彡 スプーンさん
スプーンさんも、落ちてた雛を育てた事があるんですねchick
山鳩はお礼を言いに来たんですねshine
義理がたいですね~happy01
うちの雛も無事に育ってほしいです。

ねこみちさん。

生き物がそばにいてくれると
色んな事を学ぶよね。

今までの事に、良いも悪いもないよね。

ママもそう感じます。

☆彡 ママさん
「死」に直面すると、いろいろ考えますね。

自分で自分を苦しめてきたなーと思います。
たぶん、多くの人がそうかなと思います。
「固定」することはできないですね。
よーやく諸行無常というのがわかってきました。
この感覚を大事にしたいと思いますclover
同感していただいて、うれしいですshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。