フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

リンパマッサージ♪

昨夜、Fさん宅に用事ができたので
せっかく行くので、リンパマッサージをしていただきましたhappy02
お忙しいところ、ありがとうございました~heart04

全身のマッサージをしていただいたんですが、
左足の親指がこってるのがビックリflair
足の指もこるんだ・・・coldsweats01
左肩もこってて、どうやら左側に負担をかけてるよう。
いつもバックは左だしなぁsweat02

マッサージ中、後は眠くなりまふ~confident
オイルの香りもとってもよくて、気持ちがよかったですshine


「つきのしずく」moon1
cuteメニュー
フルボディ 約70分 4,000円
フット 約30分 2,500円
ハンド 約15分 1,500円

11月末まで、フルボディ4,000円が2,900円で受けられますよhappy01
Cimg0503

ドッグパルさんの講演会

出水で動物愛護ボランティアをされている「ドッグパル」さんが
講演会を企画されています。

ひまわり工房さんのお客さんのお知り合いに、
ドッグパルさんがいらっしゃるそうで
ひまわり工房さんの車の掲示板で知りました
flair
ご縁に感謝clover

殺処分数が一桁という実績のある、
熊本市動物愛護センターの所長さんが来られますshine
私は今年の2月に、熊本のセンターに見学に行かせてもらいました。
また、お話を聴きに行こうと思います。



開催日時:11月23日(火曜・祝日)
開催場所:鹿児島県出水市民交流センター
講師 ◎熊本市動物愛護センター所長: 松崎 正吉
    ◎トレーナー: 濱田 美智子
参加費:無料   
定員:100名 開場13:00 開演:13:30~15:30   
主催:捨て犬なくそう会 ドッグパル  後援:出水市

Cimg0460_2

    

「OROKA」

mixiの「犬猫の殺処分数を減らしたい」のコミュに参加されてる方が、
「OROKA」という
アニメーションを紹介されていましたflair

殺処分される犬猫たちを
人間と仏の世界に置き換えてのストーリーだそうです。

サブタイトルの
~あなたはこの地球上に必要ないと決められたのです~
という言葉がずっしりと響きますbearing

問い合わせしたところ、DVDは来春発売予定とのこと。
鹿児島での上映予定は、まだないようです。
できれば鹿児島でも上映してほしいsign01

映画に詳しいTさんに、リクエストができる事を教えていただき
さっそく鹿児島コミュニティシネマさんへメール。
15分ほどの映画なので、むずかしいかもしれませんが。

「OROKA」公式HP
http://www.ceed.co.jp/oroka/index.html


YouTube: 犬の殺処分を考えるアニメーション【OROKA】 CM

簡単リンパドレナージュ♪

カモコレに行ってきましたcar

ネイサンスさんに簡単リンパドレナージュを教えていただきました。
自分で、リンパの流れにそって、首筋などをマッサージしていくんですが
これがもうshine気持ちよくて、眠たくなるほどconfident
自分でマッサージしてるのにですよ~happy02
マッサージ後は、肩も軽くなりました。
1回5分ほどで出来、2週間も続ければ
目に見えて効果が分かるそうです。

お土産に、ヨモギオイルとうみひこやまひこ石鹸のサンプルサイズをいただきましたhappy01
Cimg0499




昼食は「ながた」さんにて、ローフードランチdelicious
とうもろこし入りのリゾット、最高においしかったですsign01
Cimg0485Cimg0486_2Cimg0487_2 




その後、「ZENZAI」さんへ。
こちらでオラクルカード使い(魔法使いみたいだな)のAさんにカードを切っていただく。
もう、がっつり心に響きまして、
泣いてしまいましたがなsweat02カード、恐るべしcoldsweats01

いただいたのは、栗ぜんざい。おいしかった~happy01
右は、ACimg0491ちゃん注文のCimg0492_2バナナあんこ揚げ。(だったかな?)

 



そして、こちらでマンダラ描き。
お二人は初めてなのに、すいすいと描かれてました。
マンダラ描き、気に入っていただCimg0493Cimg0494て、よかったCimg0496happy01
私はもうちょっと描きたそ。
Cimg0495_2
 







蒲生の美しい大楠。
Cimg0498

ことり達(?)の集い

昨夜は、またFさん宅へcar
たくさんのご馳走、いつもありがとうございます
shine
Cimg0475




そして、別腹の甘味smile
Cimg0477_3




お腹いっぱいなったところで、
マンダラ描きcuteCimg0483_2Cimg0480_2Cimg0482_2皆さん、ステキですshinehappy02
Cimg0481_3    




私は、その間にTさんに
「グローリー ハレルヤ」を教えていただいたり、
Aちゃんのハンドマッサージshineを受けたりnote
ご本人の動画が見つかりませんでしたがsweat02
↓こんな曲です。歌詞にうるうるきますweep


YouTube: 五朗還暦 - グローリー・ハレルヤ

購入した、Mさん作、レースの雪の結晶のようなオーナメントshine
とってもかわいいですhappy01
Cimg0500

できた~\(^o^)/

はー、カッターで切るの、どきどきしたcoldsweats01
メヘンディ風の切り紙。
折りたたんだ紙を広げる時の、
なんとも言えない、うれしい気持ちshine

写真をよく見たら、1ヶ所、切り落としてる・・・weep
つなぐかsweat02


Cimg0474

「福井 静 ミニコンサート」♪

サウンドロケットでPAをされてる(仮)Aさんが主催でflair
福井 静さんのミニコンサートがあります。
残念ながら、私は仕事で行けませんweep
福井 静さんの声、とーーーってもきれですshine
(鹿児島の皆さんはご存じかsweat02
数年前、川内に聴きに行きましたnote
お近くの方はぜひhappy01

日時 2010年11月20日(土)
会場 オークホール 出水市本町6-22
開場 14:30 開演 15:00
前売り券 2,500円
開場お問合わせ 0996(62)1089
Cimg0473

あずきとチャイ坊

あずきがチャイ坊の顔をなめてあげてるshine
今まで、チャイ坊が近づいたら
シャーシャー言って怒ってたのに。
仲良くなってきたかなhappy01
それにしても、チャイ坊はでっかくなったなぁbud
Cimg0469Cimg0467 

増殖

ポチッとやってしまいましたcoldsweats01
ヤフオクにて、お手頃なコンサートサイズを見つけてしまいました。

年明けにぼちぼち探そう~と思ってたんですが。
2,3ヶ月後に買うのと、今買うのと何が違うわけ?とか
自分で自分に言い訳しつつ~sweat02

家族間の摩擦を避けるため
(楽器ばかり増やしてどうするっていうcoldsweats01
職場に送ってもらいましたsmile

LANIKAI S-C 
材質・トップ スプルース単板 
サイド・バック マホガニー 
指板・ブリッジ ロースウッド 

Cimg0470

名刺♪

石鹸屋の名刺のデザインを新しくしましたhappy01
切り紙をスキャンして、配置cute
楽しいぃ~happy02
Cimg0459