フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

ぐるぐるさんのブログ

ぐるぐるさんの1/7「ズレた願望」の記事が、
とーっても心に響いたheart02ので、貼っておきます。

「ぐるぐるのお笑いスピリチュアルセラピー」

http://ameblo.jp/guruguru-shiawase/entry-10760625558.html

得たいのは状況じゃないんだよなぁconfident
理想をカタチにできさえすれば・・・と
どこかで思い込んでる。
その「理想」も、思い込みだというのにgawk
分かっていても、たまーにトラップにはまるよなぁ。

ぐるぐるさん、ありがとうheart02
皆さんの心にも響いたら、うれしいですshine

里親さん決まりました!!

アッシュ(仮)の里親さんが決定しましたsign03
Aちゃんのお友達が引き取って下さる事にshine
こんなに早く決まるなんて、
こ、こころの準備がっcoldsweats01

あさっての土曜日に里親さん宅にお伺いします。
アッシュと一緒に居られるのも、後2晩なんだな。
Cimg0570分に別れを堪能しCimg0584ますweep

里親募集です!

アッシュ(仮)の里親さんを募集しますcat
別れは辛いですが、すでに5匹の猫が居ます。
この子を家族に迎えて下さる方、ご連絡お待ちしてます。


「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116518.html
こちらのページからご連絡下さいmailto

Cimg0562

「KUMA COLLECTION」

昨日、くまもと阪神で行われている「KUMA COLLECTION」に行ってきました。
熊本のアーティスト50組くらいの方々の作品がずらりshine
なかなか刺激的な空間でした。
刺激的なダンスもあったしなcoldsweats01
自分のこれからの作品作りに活かせそうな技もありflair
まずは試してみよう。

cute購入したもの
染め工房emiさんの
染物を写真にとってポストカードにしたもの4枚。
ごぱん屋うっでぃーさんの、玄米入りのパン。
(すでに家族がカットしてて写真なしsweat02
他にも欲しい作品はあったのだけど、
展示のみのが結構多くて残念。
Cimg0601Cimg0602Cimg0604 




Cimg0603
インド料理屋さんのガネーシャ。
鏡餅も一緒に飾られてるのがおもしろかったhappy01






今回、妹も連れて行きました。
正月どこも行ってないし、連れて行ってあげようかな~と。
でも、やっぱりねー、一緒に行動するの疲れましたね。
私とふたりならいいけど、人に迷惑かけちゃうし、
もっとちゃんとしてよ~って自分がハラハラするdespair
Fさん、Yちゃん、ご迷惑おかけしましたsweat01
妹に出来る事はしてあげたい。
けど、それがどんな事なのか。
もうちょっと別の視点が必要かなーと思ったのでしたflair

「かんたん!手づくり猫ごはん」

catのゴハンを手作りしだして、たぶん8年くらい。
石鹸を使い始めたくらいだったかな。(まだ作ってない)
きっかけは、(長いので箇条書きsweat02

・子猫を保護したのがきっかけで、殺処分の事、動物実験の事を知る。

・動物実験してる会社の物は使わないようにしようと、中身を調べて使用。
 添加物を調べるようになる。

・そのうち、「合成界面活性剤」という単語を知り、
  石鹸とまったく別物である事を知る。

・ネットで石鹸や無添加の化粧品を買うようになって
 そのお店に「アイシス」というオーガニック商品を紹介する雑誌があり
 (今はネットのみ)
 ペットフードに関する記事があったので購入。

・ペットフードは食品扱いでない事を知り(だからホームセンターにあるんですね)
 どんなフードが良いかを調べるうちに手作りの本に出会う。

・この路線で、化粧品、石鹸も作るようになる。
 (オーガニックの化粧品が高かったからcoldsweats01作れるなら作ってみようと思って)

手作りするにあたって、とっても参考になったのが
須崎先生の「ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん」。
518pkfknfyl__sl500_aa300_






そして、最近、須崎先生の猫ごはんの新しい本、
「かんたん!手づくり猫ごはん」が出たので購入。
51l6eisyvkl__sl500_aa300__3






写真入りで、初めての人によいかも。
材料のQ&Aは、知らない事も多くて、
なかなか参考になったflair

cat私が作っている猫ゴハン
《材料》
鶏肉、魚(アジ、イワシ、キビナゴなど小さい魚)、
野菜(ジャガイモ、にんじん、キャベツなど)、
押し麦、もちきび、もちあわ、干し昆布、卵、すりごま、ビール酵母。

《作り方》
・押し麦は別でやわらかく煮る。
・昆布、もちきび、もちあわ、じゃがいも、にんじんを煮る。
・じゃがいも等がやわらなくなったら、お肉、魚を入れて
 最後の方にキャベツ、卵を入れて煮る。
・すべてをミキサーにかけて、
 すりごま、ビール酵母を混ぜて、タッパーに入れて冷凍保存。

1回に作る量は、約2週間分。

《与え方》
・手作りゴハンをレンジで少し温めて、
 コープの猫缶(添加物が少ない)スプーン1杯ほどと、
 サーモンフレークを少し入れて混ぜる。
・トッピングにかつおぶし、いりこ(人間が食べれる低塩のもの)、
 カリカリを。(カリカリは「ナチュラルバランス」が今のとこ定番)
・カリカリ、いりこは、おやつにもしてます。


だいちゃんcatだけが、手作りゴハンを食べてくれないcatface
警戒心が強いからかなぁ
普段は、猫缶とカリカリのみ。
でも、刺身が大好きheart04
たまに父が魚を釣ってきてくれるので、ありがたい。
お店に売ってあるのは、時間が経ちすぎているようで
捕りたてのしか食べない、こだわりのある猫coldsweats01
アジが1匹しかつれなかった場合は、だいちゃん用刺身にshine
贅沢させとるにゃーsmile

まったり中(*^_^*)

あけましておめでとうございますhappy01
晴れて、とってもすがすがしいお正月になりましたねfuji
我が家は親戚が集まって食事して
だらだらしとります。
これが夜まで続きますnight


お正月って、今までは1年の初め、区切りって感じだったけど
なんか今年は、ただ流れてるだけだなぁという感じ。
惰性というわけじゃないですよcoldsweats01
ただ今を感じてる、という感じ。
何者にもならなくていいという安心感なのかな?shine

皆様、今年もよろしくお
願いしますclover
Nec_0318_2
コタツでゴロゴロ、りゅうのすけcat