フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

あんよ

昨夜のはなcat
にゃんこ用ベッドに足をひっかけて、
ストーブの前でぬくぬく中。
ストレッチになるのかしら~happy01
(はなは冷えるとお腹を壊すので、
 小型犬用の服を着せてますclover

Cimg0621

すごい演奏♪

夜、ちょこっとサウンドロケットさんへ。

プロミュージシャンの宮本一さんと
俳優の田中徹さんの演奏を聴きに行ってきました。

サウンドロケットさんは、いつもと違う雰囲気shine

田中さんの小ネタ?coldsweats01すばらしかったなぁ。
お父さんとポチ、最高でしたhappy02

宮本さんの演奏も、とっても心地よくshine
「ぞうさん」のアレンジ、おもしろかったです
「ぞうさん」をロックにしたり、和風にしたりhappy01
店長さんとの「デスペラート」もすてきでした。
短い時間でしたが、濃い~時間でした。
ありがとうございましたnotes
Cimg0619

マンダラ 2011.1.16

ちょこちょこと描いていたもの。
複雑なのを描きたいなぁと思いつつ・・・
そうでもないなぁsweat01
Cimg0618

生姜ペースト

生姜ペースト、最近、毎日お湯で溶いて飲んでますclover
生協でいつも買ってましたが
ネットで検索してみたら、作ってる方もいらっしゃってshine
私も、作ってみました。

《材料》
しょうが 300g
てんさい糖 270gぐらい
はちみつ 大さじ2くらい

《作り方》
しょうがをスライスして
(おろした方が良いと思います。間違えてスライスしたsweat02
てんさい糖と一緒に鍋に入れ、
ひたひたになる位に水を入れて煮る。
煮えたら、ミキサーにかけて
鍋に戻して、水分を飛ばして
最後にはちみつを入れて出来あがりflair

味は良いし、作りたてなので生姜が効く~happy02
でも繊維がありすぎcoldsweats01
Cimg0615_2





次回は、糸井さんの生姜シロップ作ってみようかな。


今日、またもや子猫catがやってきました。
倉庫に置いていたゴミを漁ってたんですweep
もう大人の猫かと思ったら
顔みたら、まだ幼い感じで。
たぶん生後7、8ヶ月。
この雪降る日に捨てられたんだろうか・・・。
人懐っこくて、近づいても全然逃げず。

検便とかしないと家に入れられないから、
明日まで居たら、病院に連れて行く覚悟をしました。
でもチャイのように、自分で猫用出入り口を見つけて
私の部屋に入ってくるかなと思っていたら、
どこかいなくなってしまいました。
あー、気になるthink
迷子の子猫で、もう家に帰ってたらいいのだけど。
それとも、りゅうのすけみたいに食いしん坊なだけで
もう家に帰ってたらいいのだけど。
縁があったら、またおいでねshine


1/17(月)サウンドロケットさんにて♪

ひとりさんのブログのコピペですnote
ロケットさんにプロのミュージシャンの方がいらっしゃるそうですshine
お近くの方はぜひhappy01


ロケット店長のブログからの情報です♪

サウンドロケットに
プロミュージシャン・俳優がやってくる
1月17日(月)だいたい9時頃から

東京で作曲家・アレンジャー・キーボーディストとして
一流の仕事をしている 宮本 一氏と
芸歴29年の俳優・タレントが
「Sound Rocket」にて演奏・パフォーマンス致します。

なんと、プロなのに、チャージや特別料金は無し!
※飲んで食べた分だけ、お店に払ってね。


宮本 一 (みやもとはじめ)さん:

桐朋学園大学 音楽学部作曲科卒。
作・編曲家、ピアニスト、キーボーディストとしてスタジオを中心に活動。
作・編曲作品は、井上真央の出世作、TVドラマ「キッズウォー2」の劇中曲、
「サッポロブロイ」等のCM音楽、在京の劇団の劇中曲、テーマ曲、キティちゃんからジュディオングまで、提供したCDのための楽曲多数。
演奏は、多数のメジャーレーベルのスタジオセッションから、倍賞千恵子、菅原洋一、小原乃梨子のステージサポート、JASRACコンサート、「題名のない音楽会」などのTV収録、東京フィルハーモニーなどとの共演と幅広い。

自らも「ぴくるす」というユニットを立ち上げ、オリジナルアルバムも発売中。
(当日 サウンドロケットにて購入できます)


友人さん紹介:
NHK「中学生日記」にて芸能界デビュー。
その後、劇団俳優座に所属。 現在フリー。加藤剛、栗原小巻、東野英治郎、東野英心、斉藤暁、櫻井淳子、里見浩太朗、ジュディオング、Yae(藤本八恵)らと舞台、テレビ、映画
などで共演。
谷原章介は若手時代の勉強仲間。増沢望とは劇団時代の同期。
基本は役者だが、タレント業・司会業もこなす。
音楽制作、イベントプロデュースなども行っている。

ケンタくん(*^_^*)

里親になってくださったKさん宅へ
お届け物があり、ちょっと寄らせてもらいましたcar
(ありがとうございましたshine

約1週間ぶりにアッシュ(仮)と再会happy01
「ケンタ」くんという新しい名前をもらい、
新しい首輪もつけてもらってました。
お腹ぱんぱんしてました~happy02

すっかりKさん宅になじんでて、
心配する事はひとつもないです。
引き取っていただいたKさんには
感謝の気持ちでいっぱいですshineshine
うれしくて涙出ますweep
ほんとにありがとうございましたclover
Cimg0614

「Hand to Hand」♪

Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)
「Hand to  Hand」 押尾コータロー

届きましたshine
今のトコ、好きな曲は
「ナユタ」「もっと強く」「雨上がり」「手のひら」「Over Drive」notes

DVDは、「ナユタ」の星があまりにもきれいで、うるうるweep

4月のライブが楽しみだっhappy02

「犬を殺すのは誰か」

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
「犬を殺すのは誰か」AERA記者 太田匡彦 著

AERAに掲載された記事を加筆訂正した本です。

11万5797匹・・・2008年度、全国の自治体に引き取られた犬の数。
うち8万4045匹が殺処分。
(猫の数は掲載なし)

犬を引き取り殺す事が
なぜ「住民サービス」なんだろうか。
税金使ってやる事なんだろうか?

本にも書いてありましたが、ペット業界は犬を大量に売りさばき
利益を得ているのに、なぜ税金を使って
その尻拭いをしているのだろうかと。

業界の「抱っこさせたら勝ち」にひっかかり
子犬を衝動買いしてしまった人もいるだろう。
だけど、その人が飼育放棄するのに
なぜ人任せなんだろう?

一旦、命をあずかったのなら
最期まで面倒をみるのが筋であろうし、
もし「いらない」というのなら、
他に飼い主を捜すか、
自分の手で手を下してほしい。

ある動物愛護センターでは、犬を捨てる飼い主に犬を抱っこさせ
獣医師が安楽死の注射をし、犬を死においやる事もあるという。
苦情もくるらしいが、命を預かるというのはそういう事だろう。

保健所に引き渡せば、待つのは
二酸化炭素ガスによる苦痛の窒息死。
この事実を、多くの人に知ってほしいと思う。
こんな馬鹿げた事を、日本は税金を使ってやっているんだと。

初めて知った衝撃的な内容を一部抜粋します。

「 専門学校の研修で数年前、別の大手ペットショップチェーンで
働いた男性(26)は、犬ビジネスに失望することになった。
 男性が研修生として働いたのは、都内の雑居ビル1階に入居している大型店舗だった。
店員は5、6人。常に20、30匹の子犬が販売されているほか、
ペットフードなどのペット用品もよく売れる店舗だったという。
 研修が始まって3、4日目のことだった。開店前の店の片隅で店長が、
生後約6ヶ月のビーグルの子犬を、生きたままポリ袋に入れているのを目撃した。
そして男性にこう指示したという。
「このコはもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。
死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」
 店長が指さすさきに、普段はペットフートなどが入っている大型冷蔵庫があった。
男性が難色を示すと、店長は淡々と説明しだした。
「(生後)半年も経ったらアウトだ。えさ代はかかるし、
新しい子犬を入れられるはずのスペースがもったいない。
ペットショップというのは、絶えず新しい子犬がいるから活気があって、
お客さんが来てくれる。これができないなら、
ペットショップなんてできない。仕事だと思って、やるんだ。」
 ショックを受けた男性は、専門学校に相談して、研修を中止にしてもらった。
その後、この男性は、このペットショップチェーンが就職先のブラックリストに
載っていることを知った。
いまも、このチェーンは関東地方を中心に数十店舗を展開している。
男性は言う。
「理想と現実があまりに違いました。約100人の同期がいますが、
実際にペットショップで働いているのは10人くらいです」

ハニト祭り~!?

3つも並ぶの初めて見たっhappy02
たまには、お昼にハニトも良いですなぁsmile

Cimg0611






いろいろドラマもありつつも
こうやって会えて、話しできて、
ありがたいなぁshine
また次回、会える事を楽しみにclover

みいのすけさんの初マンダラcute
やはり、人のを見るのはおもしろいhappy01
Cimg0612




Cimg0613
「オイッ、鬼太郎sign01
(みいのすけさん、ありがとう~notes

アッシュ(仮)の旅立ち

今日、アッシュ(仮)catを里親さん宅へ連れて行きました。
最初はおどおどしてたけど、今はもう慣れたかな?
新しい名前をもらって、新しい家族との生活が始まりましたshine
先住猫ちゃんもいて、とてもいい環境だと思います。
ご縁に感謝clover

元気で楽しく暮らしてねshine
天寿を全うするんだよ。

チャイがアッシュ(仮)がいないに気がついて
何でいないの?って感じでした。
キャリーバックをくんくん嗅いで。
いっつも遊んでたからね。
ちょっとさびしくなったねconfident
いいお兄ちゃんだったね、チャイくんcat