フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ジェイク・シマブクロ、という人 | メイン | 原発について »

「YAMAZAKI MASAYOSHI 15th Anniversary ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011」

昨夜、熊本に行ってきました、山ちんのライブへnote
今回は鹿児島公演がなく、
でも「ONE KNIGHT」(ひとりでするライブshine)だし
どーしようかなぁと思ってたところに、
ラジオでライブ中継してて
(仕事で車に乗る時だけラジオなので、すごい確率flairラジオ情報チェックしてないしsweat01
その夜、ポチっとチケット購入したのでした。

9列目のちょっと左側の席だったので
ギターもよく見えるし、キーボードの位置も左側で
なかなかの良席でしたnotes
指輪もしっかり見えましたー。うぇ~んweep(バカ)

15周年ということもあって、昔の曲もかなりあって懐かしかったなぁshine
「ツバメ」(エレキでflair
「週末には食事をしよう」とか。

いつもはドラムとベースとのバンド編成なんですが、
「ONE KNIGHT」は、ひとりで聴かせてくれますshine
私はこのスタイルが好きconfident


MCで、会場近くの「山崎菅原神社」にお参りに行ったと。
そこで、「山崎さんですか?」って女性に声を掛けられ、
その女性は喜んで、神様にお礼を言ってたそうです。

山:「なんていってたかな・・・」(みたいな事言ってましたsweat01


会場から:「ご利益がありましたって言いましたーっ」ってsign03

ファンの方だったのですね~happy02
びっくりだったでしょうね~shine
そして、ライブ当日に、その話をしてくれてheart02
うらやましいかぎりですhappy01

そして、今回、事件がっwobbly(ごめんね、山ちん)
「One more~」を中断してしまうというハプニングがありました。
何を間違えたのか分かりませんでしたが、
「ちょっ、すみませんっ」って言って止まってしまって、
キーボードの前でガックリdown
でも皆の拍手で復活?最初から演奏。
なんか貴重な場面にでくわしたなぁshine
ホント、ライブならではですねclover

2時間半、たっぷり堪能してきました。
これからも、かっこいい山ちんで居ておくれheart02


YouTube: 山崎まさよし ツバメ Live


残念ながら、今回は聴けなかった「コイン」。
私がギターを始めて、初めて練習した曲。
んー沁みます
weep


YouTube: LIVE 山崎まさよし コイン






コメント

おぉ!熊本でライブがあったのですねup
ファンの方には嬉しいナイス偶然ですねshine
私もコータローさんに遭遇してみたい~happy02

☆彡 yukioさん
そうなんですよ~、仕事帰り、
バタバタで行ってきましたbus

コータローさんは、背が高いから
すぐ分かりそうですねhappy01
私も遭遇してみたいです~shine

楽しかったみたいでよかったねheart01

私、ねこみちさんの歌うコイン好きだよnoteきれいな声と、ギターの音色が合ってて、心地いいですdelicious
ファンの人は、ラッキーcloverだったねsign01しかも、MCに登場しちゃったなんて、すごいことだよね~lovely
私は、もし遭遇しても、きっと恥ずかしいから、逃げちゃうけどねsweat02

山崎まさよし熊本で検索したらココにたどり着きました。
とても良いライブでしたね!
ワタシも一階9列の真ん中でした。男二人でしたので後ろの方には
申し訳なかったです・・・
神社で合われた方と握手したかったです(*ノωノ)

私も「山崎まさよし熊本」で検索したら

たどり着きました。

熊本再春荘病院で長期療養生活を送っている

筋ジストロフィー症患者です。

仲間と付き添い、計4名で参加しました。

熊本に来たときは大体参加しています。

ハプニングも儲けモノでしたね。格好良かったです。

鹿児島からお疲れさまでした。

☆彡 ゆきちゃん
楽しんできたよ~happy01
下手なのは百も承知なんだけど、ありがとうhappy02
また、がんばって練習しよ~notes
遭遇したら逃げちゃうの~?
声掛けてもらったら、うれしいと思うよshine


☆彡 ワンコ好きさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
同じ列だったのですね~notes
神社で会われた方、よかったですよねshine


☆彡 たけおさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
最前列の右側にいらっしゃいましたか?
ホントに得した気分のライブでしたねsmile
熊本まで駆けつけてよかったですnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。