フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」


YouTube: ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」1/3


YouTube: ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」2/3


YouTube: ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」3/3


日本のマスコミって、調べてない事でも
報道するんだなsweat02

EOLAに参加してきました♪

10/10(月・祝)、糸島の海岸で行われた
EOLA~愛するアジア いのちの市場に参加してきましたshine
Cimg1006





会場について、商品を並べてから
いざ、散策~note(お店は無人coldsweats01

とーってもすてきな作品に出逢えました。
ツボですshine
静香雑貨さん
http://shizukayoshihara.jimdo.com/
すてき~~~~~~っlovely
ポスター、ポストカードは、
花を搾って、その色素で色を付けているんだそうshine
Cimg1027_2Cimg1028





アジア大好きなおふたりがメヘンディをnote
ひとりの方は、職場の旅行で9日は鹿児島・天文館にいらしたそうでsign01
私もその日、天文館をうろうろしてたので、びっくりでしたhappy01
Cimg1014Cimg1015










夕方からは、正木さんのお話とライブ。
「幸と福」の幸子さんの歌声が、
も~~~~~っとってもきれいでshine感動でしたheart02
こちらから試聴できます。

http://www.myspace.com/sachifuku

そうそう、川原一紗さん、お会いできましたhappy01
Yさんがお友達との事で、事前に動画を拝見して
すてきな方だな~と思っていたんです。
9日がライブ出演だったので、
今回はお会いできなくて残念~thinkと思ってたんですが

会場にいらっしゃったので、CDを購入させていただきましたcd
川原一紗さんHP
http://kazusakawahara.com/

そして今回、デビューしたふんちゃんbud
8枚購入していただいて、1枚注文いただきましたshine
うれしい~happy02
がんばって作ってよかった~weep(うれし泣き)

こんなすてきなイベントに参加できて、感謝ですclover
エネシフ巡礼の皆様、最後までお気をつけてshine

山本太郎さんが小倉智昭さんと加藤浩次さんを問い詰める

最近、ツイッターのチェックができておらず・・・sweat01
気になる動画を見つけました。
ここ数日、にぎわしていたのですね。

こちらのブログで拝見しました。

「ようこそ!副長のブログへ」
http://ameblo.jp/hennaoji/entry-11038699471.html


YouTube: 山本太郎さんが小倉智昭さんと加藤浩次さんを問い詰める。

AKIRAさんライブ♪

10/9(日)午後から、ぐるりん切符で鹿児島市内へ。
新幹線を使用すると安くなる駐車場が満車shock
枠外にまで止めてある車有。
これは停められない~と出たら100円取られsweat02(これは文句言お)
職場がわりと近いので、そこに車を止めさせてもらって
猛ダッシュしましたrun
なんとか乗る予定だった電車に乗れて、一安心。
力を出し切り、車中は爆睡してましたcoldsweats01

まずは、Hさんに教えていただいたレトロフトへ。
長谷川義史さんの原画展を拝見。
「原発なんかいらんねん」(だったかな?)と書いてある、
以前、Hさんが付けてたのと同じ、かわいいバッジがあったので
6個購入。(翌日のEOLAであげてしまったので、今は手元にありません。)
後、ポストカードも。
Cimg1000_2
このブロックでできたのが、かわいかった~happy02



Cimg1035




ネイサンスさんに、石鹸の納品をしてから
またもや、まきのへsmile
布用インク、ふんちゃん用の布、
今、もんぺを作ってみたいので、練習用に安い布を購入。
早川ユミさんの型紙のいらない、もんぺを知りましてshine

そして、Yちゃんと合流してイパネマでの
AKIRAさんのライブへ。

主催のYさんと久々にお会いして~happy01
お美しい~shine

まずは、キリン・ショーゾーさんのパフォーマンスsign03
衣装は自作なんだそうです。
すごいhappy02
Cimg1002




そしてAKIRAさんのライブnote
Zさんと、ときよりYさんがピアノで参加。
すばらしいライブでしたshineshine
Cimg1003






「ミタクオヤシン」という曲のの演奏の前に、
木は二酸化酸素を吸って、酸素を出してという話を
AKIRAさんがされた時、
以前読んだ、正木さんの「蝶文明」を思い出してました。
この本に紹介されていた文章。

「もし、あなたが詩人であるならば、この一枚の紙の中に
雲が浮かんでいる事を、はっきりと見るでしょう。
雲なしには水はありません。水なしには樹が育ちません。
そして樹々なしには、紙ができません。
ですからこの紙のなかには雲があります。」


私の吐いた二酸化酸素を植物は吸収し光合成をし
酸素を吐き出し、また私がそれを吸い・・・。

あぁ、そうだった。
紙は私とも繋がっていたではないか。
と、深ーいところで、魂が震えましたshine

そして、Yさんのご両親のリクエスト「びっこのおかあちゃん」で
もう涙ぼろぼろweep
AKIRAさんのお母さんは、若いころ体にばい菌が入って、
片足を引きずるようになったそうです。
お母さんが「普通」でない事を
小さいAKIRAさんが嘆いていた時の気持ちを表現した歌でした。
ブログに何度か書いてますが、私には知的障害の妹がいます。

「普通」だったらいいのに。
なんで「普通」じゃないんだ・・・。

AKIRAさんの気持ち、分かるなぁ・・・と思ってたら、もう涙涙・・・。

その次の曲も家族の事をテーマにされてて
特に悲しいとかなかったんですが、
勝手に涙が出てきて、AKIRAさんの歌が魂に届いてるんだなぁと感じました。

新幹線の最終に間に合いそうになかったので
Yさんが最後に挨拶されてる時に、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
すばらしいライブをありがとうございましたsign03
Oさん、Tさんともお会いできてよかったclover
Tさん、CDありがとうございました~notes
Cimg1031_2

「ミタクオヤシン」の入ったCDを購入note




AKIRAさんのブログ
http://ameblo.jp/akiramania/
AKIRAさん、おちゃめですsmile

がんばりました(^^)

10日に「EOLA~愛するアジア、いのちの市場」に参加してきますhappy01

で、ふんちゃん販売デビューをしようと
新しいミシンが届いてから
夜な夜な製作しておりました。

10枚、完成shine
反応あったら、うれしいなぁ。
いつもの石鹸と、みつろうクリームなども持っていきますclover

Cimg0997





明日は、(日付変わってるから今日)
AKIRAさんのライブに行ってきますnote
ランディさんと一緒に旅をして
本も一緒に出版された方book
楽しみですhappy01

「ism」

さよなら原発エネシフ巡礼のメンバーの方に
音楽をされる方がいらっしゃってnote
CDを購入させていただきました。

歌詞がとても純粋でshine
じんわり心に響きますconfident

HPはこちら。
http://www.minamoto-life.com/ism/top/top.html

Discographyから試聴できます。



それと、

Tさんが紹介されていた、つぶつぶ料理の大谷ゆみこさんの文章が
とてもすてきだったので、こちらでも紹介させていただきます
shine

~体は誰が作りましたか。

心臓は誰が動かしていますか。

空は、海は、大地は誰が作りましたか。

地球は何の力で回っていますか。

地球上の植物たちは誰が作りましたか。

雪は、雨は誰が降らせていますか。

風は何が運んでいますか。

人間の創造力はすばらしいものがありますが、
すでに在るものを組み合わせ工夫しているだけです。

自分という意識を越えた大きな力が働いてこの世界は生まれ
動いています。

健康と健全な成長という大きな秩序のもとに体の全細胞が、
全組織が協力して生きているように、

私たち人間は、宇宙の調和と発展という大きな方向性に向けて、
協力して生きていく存在です。

それが一人ひとりの使命です。
「生かされている」という事実に意識が同調した時に、本来の自分を発見することができます。

毎日、一度は、生かされてるという感覚にひたってみて下さい。
何かが、あなたの中で目覚めていきます~

ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」

ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」
http://www.youtube.com/watch?v=aAE-QBmC1VA

作業員さんが、ジャーナリストとの
接触を禁止する契約書がある・・・sweat02

櫻井和寿 反原発ソング


YouTube: 櫻井和寿 反原発ソング

小林さんのピアノが美しいですshine

エネシフ巡礼の皆さまが、宿泊先を探してます

walk9 さよなら原発エネシフ巡礼の皆さまは
今、福岡まで行かれてますfoot

宿泊先が決まってない日があるそうなので
ご協力出来そうな方がいらっしゃればよろしくお願いしますshine

一部、抜粋↓

今日は福岡の赤村にて一日お休みをいただいています。
...
今後の予定を正木さんと相談している中で、宿泊先がまだ決まっていない日がありますのでこの場をかりてみなさまへ宿泊先提供のお願いをさせてください。

参加者はみな、寝袋を持っていますし食事の用意も自分たちでできますので、雨風がしのげれば十分です。
人数は10〜20名を考えていますが、増える可能性もあります。

どうぞよろしくお願いします。

宿泊先希望日↓

10/5 海老津から香椎まででお近くの方

10/13 唐津から玄海原子力発電所まででお近くの方

10/14 玄海原子力発電所から伊万里まででお近くの方

10/15 伊万里から佐世保まででお近くの方

以外の方でももう少し離れている方や、お知り合いなどいましたらぜひご紹介ください。

感謝

walk9/エネシフ巡礼参加者一同


正木さんのサイトに連絡先が載っていますclover
http://masakitakashi.jp/

特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖!

マイミクさんからのシェア。


YouTube: 特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖!

必見です。
汚染された食糧、がれきなどを、ばらまく事が
どんな事になるのか、よく分かります。
防ごうと思えば、防げるんです。
放射能汚染が広がるのは、人災です。