フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

「フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実」


YouTube: フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part1/4


YouTube: フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part2/4


YouTube: フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part3/4


YouTube: フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 Part4/4

ドイツの番組。4は必見。
福島の佐藤元知事、上杉隆さんが紹介されています。
原子力産業からの圧力について語られてます。
そしてジャーナリストの鈴木智彦氏。
フリーのため取材ができなかったので、労働者として福一に潜入。
隠しカメラで撮影。
労働者の線量を測る時、ブザーを切っているそう・・・。
東電が2人の労働者が白血病で死亡した事を認めたとあったけど
知らなかったな・・・。

「そもそも原発は本当に経済的なのか?」

モーニングバード 3/29放送
「そもそも原発は本当に経済的なのか?」(19分くらい)

http://www.dailymotion.com/video/xprbdb_20120329-yyyyyyyyyyyyyyyy_news
(デイリーモーション動画)

原発は経済的ではない=世界の常識、なんですとsign01
再稼働とか輸出とか、言ってる場合じゃないんじゃないでしょうか。

5/5、今、日本で動いている原発がすべて止まりますshine
すべての原発におやすみなさいsleepy

中山大麻裁判 記者会見

3/8に行われた(社)自由報道協会主催の
中山氏等の記者会見flair

麻が自由に扱えるようになったら・・・shine
(イマジンが頭に流れてきますcoldsweats01


YouTube: 中山大麻裁判記者会見

「第2回 ことりのマルシェ」参加してきました♪

天気よくsun
お買い上げありがとうございましたshine
バスボム作りを楽しみにしてたという子供さんもいらして
うれしかったですheart04
楽しんでくれたかなclover

Cimg1447Cimg1446





Cimg1450
購入したものshine
手作りのものは、心ひかれますね~
happy02

スイシンジャー 次回予告集


YouTube: スイシンジャー 次回予告集

ナレーションが、とってもすばらしいですshine
やってくれるな~、尾米タケル之一座happy02

尾米タケル之一座HP
http://www.okometakeru.com/
尾米タケル之ツイッター
https://twitter.com/#!/okometakeru

春のHOUMONツアー 2012 in 水俣

Houmona402_2





熊谷もんさんとhouちゃんが水俣にnote
お近くの方は、ぜひshine

Aちゃんが、またまた、すてきなフライヤーを作ってくれましたhappy02
どっから湧き出てくるんだろう~flair


YouTube: 山水人 2010.9.20 熊谷門 「宇宙の大丈夫」

「JAPAN VOICES 提言集」


YouTube: JAPAN VOICES 提言集

日本の声を世界に届けるプロジェクトJAPAN VOICES。RIO+20 The FUTURE WE WANT 地球サミット2012が6月にリオで行われます。伊勢谷友介氏(俳優/映画監督/リバースプロジェクト代表)高木善之氏(国連NGOネットワーク「地球村」代表)熊野英介­氏(アミタホールディングス株式会社会長兼社長)SUGIZO氏(ミュージシャン)半田純一氏(株式会社 マネジメント・ウィズダム・パートナーズ・ジャパン代表取締役社長)田坂広志氏(元内閣官房参与/シンクタンク・ソフィアバンク代表)田中優氏(環境活動家/未来バンク事­業組合 理事長)野中ともよ氏(NPO法人ガイアイニシアティブ代表)中野裕之氏(映画監督・映像作家)広瀬敏通氏(NPO法人日本エコツーリズムセンター代表理事/RQ市民災害­救援センター総本部長/ホールアース自然学校創設者・会長)磯野謙氏(自然電力株式会社・代表取締役)による提言集です。


田中優さん、2050年を見て活動されてますshine

そして最後の自然電力㈱の磯野氏の言葉。
「人のせいにしないこと」。
納得cloverここ重要happy01

未来食サバイバルセミナー シーン1

昨日、大谷ゆみこさんのセミナー
宮崎の天空カフェ ジールである事を知り
がんばっていってきました~car(高速道路苦手sweat02

道に迷いつつ、なんとか到着event
夜7時まで、みっちりセミナーを受けてきました。

私が大谷ゆみこさんを知ったのは、
もう7、8年前だと思います。
「食品とくらしの安全」に「つぶつぶ」が紹介されていて、
おもしろそうだったので、本を購入して作ってみたんでした。
いろいろ作ってみたものの、
今では「もちきびポテト」をたまに作るくらいと、
(ご飯にもパンにも合うのですdelicious
雑穀をご飯に混ぜて炊くくらい。
もうちょっと雑穀を取り入れられたらいいな~と思って
今回、参加しました。

う~ん、やはり直接お話を聞くというのは
良いですねsign01
つぶつぶ料理、楽しんじゃおうと思います。
甘味も雑穀+甘酒などで
いろんなのが作れるんです。
なんと~高きびでチョコもできるそうhappy02
これならいくら食べてもokheart04

日本人は、本来、食事の8割を穀類にした方がよいそうです。
そして、味噌、しょうゆ、塩、漬物が大事shine
これから、がっつりいただきますぜぃriceball

ゆみこさんは、お友達が作られたという
シルクの服を着てらっしゃいました。
野生の蚕の繭で作ったそうなんですclover
成虫になって、空になった繭を使うそうです。
そういう方法でシルクを作る事ができるのに感動しましたshine
シルクの肌触りは好きですが、
さなぎを煮るのに抵抗があって、今はシルク製品を
買わないようにしていたんです。

鹿児島のNさんご夫妻ともお会いして
興味ある物が一緒だな~とうれしくなりましたnote

ご縁に感謝confident

Cimg1428
とってもすてきな空間でしたconfident



Cimg1422

つぶつぶのご飯、おいしかったsign03






Cimg1430
作ってみました。(超簡単coldsweats01
えごまのふりかけ。


Cimg1431
もちきびを煮て、
わかめと厚揚げとで炒めました。
父が完食してたsign01しめしめsmile

「スイシンジャー 異形編 」

今日は、早く寝ようと思ったのに
ついつい見てしまいました。
すごく分かりやすいし、おもしろいshine
「怪人 小出男」で小出先生がご出演happy02


YouTube: スイシンジャー 異形編

「ゆにわ」

「さまよえるBitch」さんのブログにて
http://pumipom.jugem.jp/
(このブログの方が、今読んでいる
「ジョン・レノンを殺した凶気の440Hz」の翻訳者)
琴を528Hzでチューニングしているという
「ゆにわ」さんのCDの存在を知りました。

早速、注文~note
昨日、届きました。


昨夜は満月でしたfullmoon
出かけた時に、ゆにわさんのCDを車で聴きつつ
運転してました。
なんというか・・・体に沁みこむような音ですshine

九州でライブされないかなぁconfident

ゆにわさんのブログ「ゆにわのうたひ」
http://yuniwa.exblog.jp/