フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 龍之介 家に戻りました。 | メイン | りゅうへの花 »

龍之介、永眠しました。

今日の午前3時50分頃、龍之介は永眠しました。
19日に具合が悪くなり、23日に入院。
2週間食べずに点滴だけで生きていました。
よくがんばりました。
2009年9月11日に保護、5歳でした。
こんなに早い別れがくるとは思ってもいませんでした。

http://nekomichi.synapse-blog.jp/blog/2009/09/post-05a4.html
体が大きく力があるので、痙攣がきついかなと心配しましたが
あまり痙攣はなく、最期は深い息を何度かして眠りにつきました。
体力がもうなかったんでしょう。
家に連れて帰ってきて、看取る事が出来て良かったと思います。

20日に病院に行った時に、血液検査までしていたなら
助かったかもしれません。
まさか龍之介が大病をするはずがない、という思い込みがあったし、
(その時点では、骨が喉に引っかかっていると思っていました。)
対処療法のみの病院が果てして良いのかという
私の気持ちもありました。
風邪なら自然治癒できるのではないかと・・・。
(はなとあずきは完治しました。)

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

猫っていきなり現れて、いきなり去っていきますね。
とてもとても悲しいです。

コメント

5年間ありがとう。

昨日は寝ていらっしゃらないでしょう。

猫ちゃんの玄関のところに

お花を置いておきました。

お母さんへ、そして龍之介君へ

龍之介くんのご冥福をお祈りいたします。
そばにいる時間が長かろうと短かろうと、
深い悲しみには変わりないと思います。
また、近しいものが亡くなったとき、
ああすればよかった、こうすればよかったと、
後悔の念もまた、避けられないものと思います。
体は小さくとも、猫もまた、愛しいものです。
最期まで見守って、看取ってくれたねこみちさんを、
龍之介くんはずっと守り続けると思います。
私はねこみちさんのことも、龍之介くんのことも、
それほど知るわけではないので、
ご不快に思われたらすみません。
本当にお疲れ様でした…

☆彡龍之介くんへ
こちらこそ、りゅうと一緒に過ごせて楽しかったよhappy01
ありがとうsign01

どなたか分かりませんが、このように話が出来たら
どんなにいいでしょうねshine
コメントありがとうございましたclover

☆彡のらをさん
わざわざすみません。
すてきなお花をありがとうございましたsign01
りゅうも喜んでいると思いますshine

☆彡ゆかこさん
不快だなんて、とんでもないです。
コメントありがとうございましたshine
後悔の念と悲しみと
しばらくは何度も湧き上がってくると思いますが
その都度、その気持ちを感じきって
悲しみに浸ろうと思っています。
これはもう時間が解決してくれるものですもんねclover

看取れたのですね
龍之介くん場所を選んだのかな?
看取るのもつらいけど
看取れないのもつらいです
最後は一緒にいたいです
見守りたいですもんね

☆彡ゆうようさん
病院のケージで逝かせてしまうのは
嫌だったので、
点滴を外す分、生きている時間は短くなるけど
それを選びました。
最期に一緒に居られて良かったですshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。