フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

ストップ川内原発再稼働!3.15かごしまパレード

10991467_586345691501180_67130277_2 明日で、4年になりますね。
あの時、初めて、原発の事を知りました。
原発を動かすのは、反対です。
あまりにも馬鹿げています。
パレードに参加する予定ですrun

がま口「雲海」

単色の糸で作ってみました。
オット用のがま口です。
「雲海」は曲線だけど、力強さを感じます。

内布は、唐草模様ですclover

Dcf00127

Dcf00126

Hacomaco♪

縁さんでの、Hacomacoさんライブに行ってきました。
美しい歌声とギターがとても心地よかったですshine
ご縁に感謝clover

※雷蔵は、まだ脇が痛そうですが
食欲もあり、元気ですhappy01

Dcf00125




hacomaco -飛べる鳥-
YouTube: hacomaco -飛べる鳥-

雷蔵、病院へ

そら猫さんに保護された時に
簡単な健康診断と、エイズ・白血病の検査はしていました。(陰性でした。)
落ち着いたら、血液検査をしようかと思っていたところ、
雷蔵の具合が変sign01
左前足が痛いようで、びっこを引いて歩くのです。
左脇の下を触ると痛がりもし。
そして、おしっこを24時間していませんでしたwobbly


flair病院へ行くまでの経過

尿のpHが分かる猫砂を試してみようと
水曜日の夕方に、猫砂を入れ替えしました。
で、翌日、木曜日の夕方、まだトイレを使っていなかったんです。
これは、おかしい?
夕方、ゴハンは食べました。でも、いつもの半分くらい。
食欲旺盛な雷蔵が、おかわりをねだらないのも気になりました。
押入れの奥に入って寝ていて、
でも表情は、具合悪いとまではなく。

夜になってストーブの前にきました。
脇の下、お腹を触ると嫌がります。
呼吸もあらい?

心配で、様子を見ていたら
夜中におしっこsign03
よかったー。
翌日、朝一で動物病院へと思っていたので、ちょっと安心。
翌朝もおしっこをしていたので、
夕方、動物病院へ連れて行きました。

外傷は確認されず。
血液検査で白血病の数値が上がっていたので、
何らかの炎症があり?
そして、年齢の割には(2歳くらい)貧血気味でした。

抗生剤を処方してもらい帰宅。
帰ってから、ちょっと元気になって
ゴハンもきれいに食べてくれました。

雷蔵は、押入れかタンスの奥に入って寝ているのですが
オットが押入れに入るのを見ていて
もしかしたら、足を滑らせて
脇を打ったのではないか?と推測。
押入れなので、物がごちゃごちゃしていますcoldsweats01
でも猫なので、このままで大丈夫だろうと思っていました。
しかし、雷蔵は短足で、右前脚の肉球がひとつありません。
(肉球がないのは、先天性のものだろうとの事でした。)
もしや、打撲?sweat02
打撲なら抗生剤を飲ませるのも・・・と思って、様子を見る事にしました。

翌朝、元気にゴハンを要求happy01
まだ、脇は痛そうですが、
ちょこまかと歩いていたので、やはり打撲だったようです。
何か重篤な病気では?と心配していたので安心しました。

それと、病院の先生からのアドバイス。
エイズ・白血病の検査が陰性だったとしても
潜伏期間があるので、2ヶ月は他の猫と接触させない方が良いとの事でした。
空気感染はしないので、同じ場所にいても可。
食器、トイレを一緒にしないようにすること。
今のところ、他のにゃんこは雷蔵を警戒してるので
じゃれ合う事はないので、それは安心です。
でも仲良くなってほしいなぁshine

Dcf00124

Dcf00123




動画版 ある犬のおはなし

「ある犬のおはなし ~殺処分ゼロを願って~」 改訂版
YouTube: 「ある犬のおはなし ~殺処分ゼロを願って~」 改訂版


命は天からの預かりもの。
最期まで、きちんと預かるべきもの。

がま口長財布・紫バージョン

前回と同じ「千鳥つなぎ」のがま口長財布を作りました。
紫+ピンクの内布が気に入っていますshine
一応、オーダーいただいたものです。
(見ていただいてから、決めてもらう予定ですcoldsweats01

Dcf00122_3

Dcf00121