フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

エコマーケットに参加してきました♪

皆さま、お世話になりましたhappy01
生の声を聞かせていただけるのは、励みになりますね~shine
ありがとうございましたclover

そしてストーブ前のあずきちゃんとはるちゃんcat
はるちゃんの恰好がおもしろいsmile

Dsc_0558

Dsc_0557

Dsc_0559

「悲しいサヨクにご用心!」倉山満×杉田水脈×千葉麗子(著)

Dsc_05531







最近ようやく、右翼と左翼の意味がわかってきましたsweat01


右翼といえば、威圧的な街宣車で回る人たちを思いうかべてしまいますが
日本人の国家意識を低下させる事を目的としているそうです。
街宣右翼の正体 www.geocities.jp/uyoku33/

簡単に言うと、本来は、日本人らしく、伝統を大事にしていこうという考え。
左翼は日本らしくという感覚は古いので、日本と外国の壁をなくしていこうという考え。
こちらのサイトを参考にしました。
【そこを詳しく!】左翼・右翼とはいったい何?簡単に教えて!!
https://app.synapse-blog.jp/t/app/weblog/post?id=58304081&saved_added=1&blog_id=26709


◎本の内容で、印象に残ったところ

・共産主義・・・「世界中の政府を暴力で転覆して、世界中のお金持ちを皆殺しにすれば、
         全人類が幸せになれる」という思想

・サミット参加国の中で、共産党が国会に議席を持っているのは、日本とフランスのみ。

・フランスの共産党が指示されている理由・・・ナチスに占領された時に、武器を持って戦ったから。

・本当の左翼・・・時の政府のやり方には反対だけれども、祖国は愛している。

・日本では「愛国」と言うと、アブナイ人と言われる

・フランスには反日フリーペーパーズームジャポン」が存在する。
 フリーペーパーなので広告収入で成り立っている・・・一番大きな広告主がNHKワールド。
 裏表紙はすべてNHK。

・サヨクの起こした暴力事件の紹介



11/30か12/1の参議院本会議にて、青山茂晴氏(自民党参議院議員)が
「~国益のためにこそ質問します。~」の発言時、
共産党の小池晃氏が「何が国益だよ」とヤジを飛ばしていました。

この方、何のために国会議員になったのでしょうか?
(質問の内容は、北朝鮮の船の件で、天然痘ウィルスにひとりでも感染していた場合の
 対処の仕方でした。この内容はNHK・民法で放送されませんでした。)

糸巻きボタンのピアス

なんだか物足りなかったので
ビーズを付けてみました。
ちょっとかわいすぎ感?がありますが
これはこれで良いかなclover

Dsc_0551

エコマーケット♪

参加させていただきますhappy01

24232110_2044386662457239_170222803

TNR

TNRのお手伝いに行ってきました。
116匹の手術をされたそう。
皆さま、お疲れさまでしたsign01

にゃんこ・わんこ達、早く回復して
穏やかに暮らしていってねdogcat

Dsc_0549

Dsc_0550

Dsc_0548



「本の字」

「本人 本当 本物 本心 本気 本音 
 本番 本腰 本質 本性 本覚 本願
 本の字のつくものはいい 
 本の字でゆこう 
 いつでも どこでも 何をやるにも」

相田みつを


『本の字』 出典『じぶんの花を』


「本」の語源は、「太い木の根」をさし、
物事の「根本」という意味です。

つまり、
本心じゃないもの、本気じゃないもの、本音じゃないものは、
根が生えないんです。

ひすいこたろうさんのメルマガで紹介されていました。
じーんときたーshine

読んだ本3冊

Dsc_0543





・台湾が東日本大震災の時、200億円を超える義援金を寄付してくれた理由がよく分かった。
・台湾に貢献した八田與市氏

・パラオの国旗は日本と色違い。親日国であり、日本語が多用されている。
・イギリス兵だったインドの人々(捕虜になった人々)を説得して、
 独立のため、イギリスに戦いを挑んだ。
・インドの英雄 チャンドラ・ボース
・日本統治・・・学校・インフラ設備・軍事訓練

・従軍慰安婦問題の発端は朝日新聞・・・吉田清治氏の著作掲載
・吉田清治氏・・・共産党公認で市議選に出馬経験あり
・吉田清治氏の長男が、父親が著作を発表する前に済州島に行っていない事を証言
 父親のやってきた事に対し(石碑建立)対策を行っており、本も出版している。
・記事を書いた植村隆元記者の妻は韓国人

 義母は太平洋戦争犠牲者遺族会
(現・亜細亜太平洋戦争犠牲者韓国遺族会)の会長・・・梁順任氏  
 この団体は、2011年に詐欺事件でソウル広域捜査隊から摘発され、
 梁順任氏自身も13年3月に起訴されている
・従軍慰安婦だったと証言する女性たちの信憑性
 金学順氏は戦後、お店を経営していた、その資金は?
 福島瑞穂氏が証言の指導をしていた
・侵略戦争発言した細川元首相は、朝日新聞に勤めていた
・河野談話・・・韓国との談合があった

 
・東京裁判は違法裁判
・東京裁判での11人の判事の中で、ただ一人の国際法学者パール判事
・昭和26(1951)年5月、アメリカ上院の軍事外交合同委員会にて
 日本は自衛戦争だったとマッカーサーが発言
・支那事変の発端である盧溝橋事件は中国共産党の罠であった
・世界史で旧植民地に謝罪した例はない
・国会決議で戦犯赦免の決議がされている・・・連合国の承認を得た
・日本国憲法は、米軍軍人が6日間で作り7日目にマッカーサーに提出
 当時アメリカ植民地だったフィリピンの旧憲法を使うようマッカーサーが指示した

『日本人が知っておくべき「戦争」の話』KAZUYA(著)

KAZUYAさん、Youtubeで知ったのですが
1本が4分くらいで構成されていて
とても分かりやすかったので、本も購入してみました。
この方、昭和63年生まれ、現在29歳です。
この本を出版は2015年なので、27歳の時に出版したのですねー。
すごいなぁshine

こちらの本は、大東亜戦争を分かりやすく教えてくれます。
(とはいっても、私にとってはなかなか頭に入ってこない分野ですが。)

GHQの目的は「日本が二度とアメリカの脅威にならぬよう徹底的な弱体化を図ること」でした。
GHQは「公職追放」を実施して、約20万人の政治家・公務員・マスコミ関係者を
職場から追放したそうです。
ということは、意に沿う人ばかりが、日本社会の中枢を占める事になっていったという事です。
その影響がいまだに続いているという・・・。

別の本に載っていましたが(読みかけ)
GHQが最も活用したのは、NHK、朝日新聞、岩波書店だそうです。
検問には約5000人の日本人が動員されたそう。
(英語も堪能な高学歴な方たちばかり)



戦争の事を知るようになって
日本人は人がいいというか、実直なのだなと感じます。
それゆえに、なめられてしまうというのが多かったようです。
それは今も続いているか・・・。
弱肉強食の世界で、日本人の性格は珍しいものみたいですね。
なので他の国の人が、日本人と同じ感覚ではない、
というのを知っておくのは必要だなと思います。

Dsc_0545





YouTube: 日本を戦争に引きずり込んだコミンテルンのスパイたち