フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

水俣保健所 初 譲渡会

38513929_270121343768864_6680764261










多くの縁がありますようにshine


にゃんこ用に大理石と氷を置いています。
はるちゃんが使ってくれた~happy01
(なかなか使ってもらえません・・・)

Dsc_0885_2

初ハンモック

チャイ君が初めて、ハンモックに入りましたhappy01
居心地良さそう~shine

Dsc_0773

へそ天 なでしこちゃん(=^・^=)

なでちゃん、すっかり慣れて
今では布団で寝ています。
昨夜は、へそ天で寝ていました。
こんなにリラックスしてくれるとは~shine
うれしいですねhappy01

Dsc_0739

なでちゃん、慣れてきました(*^-^*)

リラックス♪
うれしいな~happy01

そして、袋に入ってる、はるちゃんcat

Dsc_06201

Dsc_06141

なっちゃん(仮)病院2回目

血液検査と(肝臓の数値が悪かったので)
寄生虫の薬を飲ませるため、なっちゃん(仮)を昨日、病院へ。
前回、大暴れしてしまったので
今回はネットでくるんでキャリーへ。
何かを感じてるようで、かなり警戒されました・・・。
今回は、何事もなく診察終了。
肝臓の数値は劇的によくなっていましたshine
(前回は1,000超え)
あと2週間、肝臓のサプリを飲ませる事に。

前回もでしたが、怖い思いをしたなっちゃん(仮)は
夜、帰ってこず・・・。
ようやく今日の夕方、戻ってきて
しっかりゴハンを食べました。
今は安心して、廊下のマットの上で寝ています。

窓を開けていないと、とても怖がるので
(逃げ道がない)
しばらくは、夜も開けておくしかありません。
ホントはストーブをつけてる部屋で
あったかくして寝てほしいのですが。
うちに来て、もうそろそろ1ヶ月になるので
もっと慣れてくれたら良いのだけどなぁcat

Dsc_06081

ポストカード

miuちゃんの新作を購入してきましたshine
豆腐を食べる猫とムーミン谷のイメージのイラストsmile

Dsc_06071

ひまわりさんのケーキ♪

今年もひまわりさんのクリスマスケーキをいただきますshine
ありがたや~confident

Dsc_05851







今日、なっちゃん(仮)を病院に連れて行きました。

家に入ってくるようになったので
健康診断をしておこうと思いまして。
エイズ・白血病は陰性でしたが
肝臓の数値が悪く・・・。
若いと思っていたけど、そうでもないのかな。
歯で年齢が分かると思っていましたが
わからないそうです。
2歳から8歳くらいと言われました。
(獣医師が歯を見て年齢を判断するのは、適当にしてるらしい)
なっちゃん(仮)、病院で大暴れし
左手の人差し指をかまれてしまいました・・・。
(病院に迷惑かけてしまいました・・・。申し訳ないsweat02
猫に噛まれた場合の対処を検索すると
病院に行った方が良さそうだったので
行ったのですが、ちょんちょんと消毒したのみ。
拍子抜け~coldsweats01
ま、大事に至らず良かったです。
包帯でぐるぐる巻きされましたが(漫画みたい!)
これじゃ何もできないので、すぐ外しましたsweat01

Dsc_05861

 

迷い猫

Dsc_05841_2









Dsc_05811





うちに迷い猫が来ています。

18日の夕方に庭に現れ、ゴハンを要求してきました。
野良ちゃんではありません。

さび柄、長毛、メスです。

今朝、触ってみましたが
痩せてはいません。
心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
久木野小学校の近くです。

TNR

TNRのお手伝いに行ってきました。
116匹の手術をされたそう。
皆さま、お疲れさまでしたsign01

にゃんこ・わんこ達、早く回復して
穏やかに暮らしていってねdogcat

Dsc_0549

Dsc_0550

Dsc_0548



「BUTTONS」

糸巻ボタン、いろんな模様があるようで
思い切ってイギリスの本を購入しましたflair
ネットで見かけた作ってみたい模様が載ってない・・・sweat02
がーん・・・。
いろんな種類のボタンの作り方が紹介されてますが
私には高度すぎcoldsweats02
でもいつか役に立つかもなぁ・・・。
目の保養にもなるしshine

チャイ君が頭に自分の手(前足)を乗せて寝ていました。
かわいいな~heart04

Dsc_0441

Dsc_0439