フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

コータローさん、来鹿♪

コータローさんが、1年ぶりに来鹿bullettrain
本日、「げっきん!かごしま」に、ご出演tv
去年は見られなかったけど、
今回はばっちり予約して、夜に見ましたeye

コータローさん、なんか浮いてた~coldsweats01
というか、鹿児島のローカル番組に
出演しているのが不思議な感じだったなぁ。
そして、やはりコータローさんはデカイwave

「Brand New Wings」の生演奏がありましたnote
4月のライブ、満席になるといいなぁshine

Cimg0650

すごい演奏♪

夜、ちょこっとサウンドロケットさんへ。

プロミュージシャンの宮本一さんと
俳優の田中徹さんの演奏を聴きに行ってきました。

サウンドロケットさんは、いつもと違う雰囲気shine

田中さんの小ネタ?coldsweats01すばらしかったなぁ。
お父さんとポチ、最高でしたhappy02

宮本さんの演奏も、とっても心地よくshine
「ぞうさん」のアレンジ、おもしろかったです
「ぞうさん」をロックにしたり、和風にしたりhappy01
店長さんとの「デスペラート」もすてきでした。
短い時間でしたが、濃い~時間でした。
ありがとうございましたnotes
Cimg0619

1/17(月)サウンドロケットさんにて♪

ひとりさんのブログのコピペですnote
ロケットさんにプロのミュージシャンの方がいらっしゃるそうですshine
お近くの方はぜひhappy01


ロケット店長のブログからの情報です♪

サウンドロケットに
プロミュージシャン・俳優がやってくる
1月17日(月)だいたい9時頃から

東京で作曲家・アレンジャー・キーボーディストとして
一流の仕事をしている 宮本 一氏と
芸歴29年の俳優・タレントが
「Sound Rocket」にて演奏・パフォーマンス致します。

なんと、プロなのに、チャージや特別料金は無し!
※飲んで食べた分だけ、お店に払ってね。


宮本 一 (みやもとはじめ)さん:

桐朋学園大学 音楽学部作曲科卒。
作・編曲家、ピアニスト、キーボーディストとしてスタジオを中心に活動。
作・編曲作品は、井上真央の出世作、TVドラマ「キッズウォー2」の劇中曲、
「サッポロブロイ」等のCM音楽、在京の劇団の劇中曲、テーマ曲、キティちゃんからジュディオングまで、提供したCDのための楽曲多数。
演奏は、多数のメジャーレーベルのスタジオセッションから、倍賞千恵子、菅原洋一、小原乃梨子のステージサポート、JASRACコンサート、「題名のない音楽会」などのTV収録、東京フィルハーモニーなどとの共演と幅広い。

自らも「ぴくるす」というユニットを立ち上げ、オリジナルアルバムも発売中。
(当日 サウンドロケットにて購入できます)


友人さん紹介:
NHK「中学生日記」にて芸能界デビュー。
その後、劇団俳優座に所属。 現在フリー。加藤剛、栗原小巻、東野英治郎、東野英心、斉藤暁、櫻井淳子、里見浩太朗、ジュディオング、Yae(藤本八恵)らと舞台、テレビ、映画
などで共演。
谷原章介は若手時代の勉強仲間。増沢望とは劇団時代の同期。
基本は役者だが、タレント業・司会業もこなす。
音楽制作、イベントプロデュースなども行っている。

「Hand to Hand」♪

Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)
「Hand to  Hand」 押尾コータロー

届きましたshine
今のトコ、好きな曲は
「ナユタ」「もっと強く」「雨上がり」「手のひら」「Over Drive」notes

DVDは、「ナユタ」の星があまりにもきれいで、うるうるweep

4月のライブが楽しみだっhappy02

夜中に弦交換

前回は9月12日かsweat02
そりゃ音も悪いぜcoldsweats01

20分で交換した~note
もちろんフレットもきれいにしてshine
ギターの腕も上げたいわね~。(練習しろよーcatface

弦は今回も、タカミネのエクストラライト

「福井 静 ミニコンサート」♪

サウンドロケットでPAをされてる(仮)Aさんが主催でflair
福井 静さんのミニコンサートがあります。
残念ながら、私は仕事で行けませんweep
福井 静さんの声、とーーーってもきれですshine
(鹿児島の皆さんはご存じかsweat02
数年前、川内に聴きに行きましたnote
お近くの方はぜひhappy01

日時 2010年11月20日(土)
会場 オークホール 出水市本町6-22
開場 14:30 開演 15:00
前売り券 2,500円
開場お問合わせ 0996(62)1089
Cimg0473

ハートマーケットin Sound Rockt

12月12日に、サウンドロケットさんで
ハートマーケットをさせていただく事になりましたflair
昨夜はその打ち合わせ。

打合せ後、マンダラの描き方を、おふたりに伝えて、
4人の方にメヘンディを描かせていただきましたcute

Nec_0304 携帯で撮ったので、画質悪いのが残念ですがsweat01
ひまわり工房さんのマンダラ。
太陽のイメージだそうです。
美しいですshine


メヘンディ、初めて腰に描かせていただきました~shine
Aちゃんが写真撮ってくれました。
ありがとう~happy01
Dvc00146
Cimg0080













ひとりさんが、コータローさんの曲を弾いてくれましたnote
「Snappy!」と「Landscape」notes
楽譜、この前出たばっかりなんですがsweat02
すごすぎっhappy02

秋の夜長に♪

昨夜、Fさん宅へcar

ごちそうshineいただきましたhappy02
夕方って、お腹すいて、おやつを食べてしまう事が多いですが
この日はガマンangry
ごちそうさまでしたdelicious
Cimg0320








ごちそう第2弾。またの名を別腹。
Cimg0323









ギターとウクレレとオジサマsmile
Cimg0324_2





お腹が落ち着いたところで、
皆でマンダラ描きましたshine
その間、私はオジサマにウクレレを教えていただいたりnotes
(身についてませんが・・・sweat02

Cimg0327_3ってもきれいCimg0325_3lovely皆、すてきですshine
Cimg0328Cimg0329_2   





並べてパチリcamera Cimg0330   

久々に弦交換

前回から4ヶ月も経っていた・・・coldsweats02
音が気持ち悪い~、変えなきゃと思いつつ
今日になってしまったsweat01
今回も前と同じ、タカミネのエクストラライト。
(3組セットの弦)

最近は、ウクレレばかりnotes
なので、たまにギターを持つと
でかっ、重っsweat02って思いますcoldsweats01

「Dear・・・」「イエスタデイ」の一部、忘れてしまいました・・・。
「Dear・・・」は半年かけて覚えたといふのにcatface
記憶ってどこいっちゃうんでしょうねshock

おれんじ館★納涼祭

今日は大人しくしとこうかと思ってましたがcoldsweats01
Tさん率いる方々の、渋いbarライブを聴きたくて
おれんじ館の納涼祭へ、ちょこっと行ってきました。
トルティーヤとアイスコーヒーをいただきながら、しばし鑑賞cafe

遅れて行ったので、全部は聴けませんでしたsweat02
Cimg0270 
HOT CLUBのジプシースウィングジャズnotes
かっこええですshine



Cimg0273_2
Tさん、Mさん。
こちらも、かっこよかったです~note